こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら






週末は

息子が2歳から1年半通った

インターナショナルプリスクールの

卒園式でしたキラキラ








このローブを着て
入場してきた時点で涙…


私がはりきってお受けした
保護者代表スピーチも
涙涙の中でどうにか無事に終わってキラキラ



わたし自身は
大・満・足!真顔




それと同時に
ハッキリと自覚しました。




この環境は
息子にとっては酷だ…と真顔




私にとっては

先進的で・質が高くて
士気の高い先生方に囲まれた
スクールライフは理想的!


でもそれは
あくまでも私にとっては
なのであって…




肝心の
実際に通う息子にとっては

分からなかったり
できない事の方が多い環境もやもや




自由や多様性が
認められる環境ではあるけど



その自由は
息子が
求めている自由とは
かなり違う




だから
このブログにも書いたように




このまま系列スクールへ
進級するのではなくて

早い段階で
息子に合った環境へ
シフトチェンジしたことは
やはり間違いではなかった…



そんなことを
あらためて思いながら


スクールへの感謝と
過去の自分への反省と

良かれと思って
【良い環境】を求めて奔走していた
自分の必死さだけは認めてあげたい気持ちと

いろいろな感情が入り混じった
卒園式でした。




帰る!脱ぐ!帰る!を連呼する息子…



【執着】って
手放せば手放すほど

カラダは
どんどんラクになって
スルスルっと痩せていくんですねキラキラ



わたしも
息子の進学問題に悩みながら

自分の中の
執着・見栄・こだわりを
苦しみながら手放して

心がヒリヒリ痛かった…泣



私の思う
THE・良い環境ではなくて

息子がのびのびと・自由に
楽しく過ごせる環境に変えよう!


「世間的な良い環境」への
執着を捨てて

我が子にとっては
何がベストなのか…

そこをもう一度
ちゃんと考えよう!




そう思い直してから

憑き物が取れたかのように
ココロもカラダも
どんどん軽くなっていきましたキラキラ







たいそうな事を書いていますがね…


息子…
まだ3歳なんですよ笑い泣き


4月からは
普通の幼稚園の年少さん笑



どんだけ教育ママなのさ…
って感じですよね笑い泣き




でもね
良かれと思って
早い段階から環境を整えることに
必死だったから…



そこから
大きくシフトチェンジして
あえて【普通】を選ぶことは

私の中で
かなり葛藤がありましたアセアセ




でも
葛藤を経て
確かな納得感を得た今

これまで辿った過程も
フラットな気持ちで
受け止められていますニコニコラブラブ




が、4月からは新しい環境…


1つ手放すだけでは
すべて解決!とならないのが
執着の手放し…笑い泣き



というわけで

執着の手放しについては
今後もリアルタイムで
ブログに書いていこうと思っていますウインク



    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq