こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら





以前ブログにも書いたように



インターナショナル系

プリスクールに通う息子の進級を

面談でやんわりお断りされ


盛大に落ち込んでいた私ですが…




このブログ♪




無事に、別の幼稚園が決まり
ほっと胸をなでおろしています笑い泣き



たかが3歳!
幼稚園なんていくらでもあるよ!
と、分かっていても…


【お断りされる】って
子どもに点数をつけられて
選別されたように感じられて

なかなか堪えるものがありましたチーン




で、ホッとしたのも束の間

今までは給食だったのに
次の幼稚園は毎日お弁当という
面倒な現実にゲッソリ…

だったんですがおいで



4月からいろいろ変わるねぇ
朝の送迎も逆方面になるから
パパに頼めない〜〜
わたし大丈夫かなぁ…と話していたら




夫から

俺はお弁当作りに
慣れておかなきゃな〜
キャラ弁とかは無理だけど。


という衝撃の発言がハッハッ







どうやら
朝の送迎がなくなる代わりに

お弁当作りは夫の役目だと
勝手に思ってくれたようで!ポーン




もはや
神夫の最終形態に
近付きつつある夫!




私がダイエットに成功して
同じものを食べていた夫も
ついでに痩せてから

夫婦の関係性まで
本当に変わったんですがキラキラ




《関連記事》







いちばん変わったのが

妻が困っている
イコール
自分が助けなければ!


という意識に夫が変わったこと気づき








結婚してからどんどん太って
出産後は毎日イライラしていて
夫にダメ出ししまくっていた私が


痩せて変わる!と決めて
ダイエット講座に入って
本当に痩せる目標を叶えた!キラキラ



夫は、その過程を
いちばん近くで見ていたから!




有言実行ほど
説得力のあるものは
ないんですねグー




うちの奥さん
本当に痩せたんだ…
ついでに俺まで痩せたよ…



言ったとおりに痩せたね!
やるねぇ!
ここまでやるとはね!




夫がそう言うようになってから

確実に、夫の中での
私の評価は
爆上がりしました笑

言い方はアレだけど確実に私に一目置くようになったw





男性って
分かりやすい数字や証拠を
示さないと伝わらないから

妻の
ツラさ・努力・思い とか言われても
いまいちピンと来ない人も多いけどアセアセ




逆を言えば

目標を立てて
努力の過程を見せて
目に見える結果を出せば


めちゃくちゃ
分かりやすく
感動してくれるんですねOK




で、感動してくれると
より関心を示すようになって

話をすすんで聞くようになり気づき



私もカラダを整えると同時に
メンタル面も整えられたから

気持ちを素直に・分かりやすく
伝えられるようになり気づき



これ困ってるんだ〜
なに?それ俺がやるよ!

わたしコレ大丈夫かな〜
どれ?俺やるからいいよ!



こんな
好循環スパイラルに
バッチリはまっていきますグー




自分の
カラダとマインドを変えると
周りも勝手に
変わっていくんですねキラキラ








というわけで

幼稚園のお弁当問題は
クリアできそうなのでダッシュ


どちらかに負担が偏らないよう
その都度、2人で相談しながら
息子の新生活をサポートしていきますウインク





相談しないことには
夫には何も伝わらないけど


その相談事に
夫が耳を傾けるかどうかは

わたしたち妻次第!




いくら正論をぶつけたり
私だけ大変!とアピールしても


夫がその中身を聞いてなければ
「いつも愚痴・文句ばかりの
 ただの太った妻」
と思われて、終わりなんですよね真顔




それなら
「夫が聞く耳を持つような妻」
わたしたちが先に
なっちゃった方が手っ取り早い!グー





わたしは
夫をスーパーヒーロー扱いして
立てて・褒めて・感謝して・頼る♪

みたいなスタイルは性に合わないのでもやもや

男性心理的にそっちの方が手っ取り早いと分かっていても、いちいち褒めるのが面倒w やってらんない



わたしが
毎日ご機嫌で・楽しく・余裕をもって
安定したメンタルで過ごせる事こそ

夫のしあわせにも繋がる!



この前提から絶対にブレずに
裏読み・深読みなんてしていないで

素直に相談して・頼る!




こっちの方が
自分も気分が良くて幸せだと

カラダの中から健康的に痩せて
マインドも整えたお陰で分かったから気づき





「幼稚園のお弁当は俺が作るよ」

これが
私たち夫婦のスタイルになりそうですウインク




 
    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq