こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら





昨日のブログでは



もうちょっとカラダ整えよう!

と急に思い立って


3日で1キロ減らして

40キロ台に突入した

経緯を書きました気づき




右矢印40キロ台に突入した経緯






今日は
40キロ台に突入するために
実際にやったことをご紹介キラキラ





まず私がやったのは

わたしは
40キロ台になる!
そう強烈に決めたこと




べつに今の50キロでも
不満も不足もないし〜

50キロも49キロも
変わらないじゃん〜


そう思うのをやめて。




わたしは
40キロ台になって
コレとコレを叶える!

そう強烈に決めました。


具体的に言うと
卒園式でパンツスーツをスッキリ着こなす!
(なぜなら保護者代表スピーチをするから)
そして痩せる過程をブログに書く!
この2つを絶対に叶えると決めた!




今の体重が何キロだろうと

ダイエットには
この【決める!】
すごく大事!




ここが弱かったり
中途半端だと

どんなにカラダに良いことをやっても
大して痩せていけないんですね注意




だから
わたしも初心に戻って
【まず決める】

これをとことんやり込みましたグー







で、同時に
もう1つやったのが


具体的な数字の目標も
しっかり決めること!



目標を48キロ
ハッキリ設定しましたグー




よくダイエットで

・とりあえず標準体型になれば
・とりあえず目標5キロ減くらいかな
・とりあえず体重が減れば…


こんな目標を立てるのって
アルアルだと思うんですがもやもや




とりあえず普通…
とりあえず5キロ減くらい…


それで本当に満足なのか?
それが本当の望みなのか?



そこは
しっかり考えた方が良いんですねハッ







とりあえず…の裏には

いきなりモデル体型になりたい!
とか言えないし…

40キロ台になりたい!と言って
叶わなかったら恥ずかしいし…

そんな急に痩せられるわけないし…



こんなモヤモヤが
隠れているパターンが多いから注意




とりあえず…で
設定した目標って
しょせん偽物なのでハッ



遠慮したり
妥協して設定したとしても
それすら叶わないんですよ真顔




だって偽物だからハッ




本心とは違うことを
叶える為になんて
行動できるわけがないんですね注意




だから

本心では
どうなったら最高だと
思っているのか



妥協しないで
そこはハッキリ見据えた方が
痩せるんです真顔




決める!=痩せる!を体現してきた仲間たち♪




わたしの今回のダイエットは

きっかけこそ

「これから生徒さんの
 カウンセリングも増えるのに
 これじゃあ示しがつかん!」

という焦りでしたが。


私、けっこう見栄っ張りなんですね恥
だから自分をより良く・大きく見せたいと思って焦ることが多いアセアセ



痩せる目的は
【自分のため】



自分が40キロ台になりたいから!

自分がさらにスリムになった
自分の姿を見たいから!

自分がパンツスーツを
キレイに着こなしたいから!

自分が本音を出しながら
ダイエットブログを書きたいから!

自分がさらに痩せた未来の方が
ワクワクするから!




私なりの【最高!】を
叶えるために
自分のために痩せよう!



そう思って
やっと40キロ台に突入しましたダッシュ






本当はね…

あっという間に
20キロ痩せを叶えましたよー!

気づいたら40キロ台に
なってましたよー!てへ!


みたいな
超・余裕ぶったブログを
書きたかった。


「やっと」って
絶対に言いたくなかった。



でも無理でした笑い泣き




だって
余裕で痩せる〜♪なんて
わたしが発信したいことじゃないから。




見栄やプライド・諦め・黒い本音etc
いろんな感情で
ごちゃ混ぜになっていたとしても


ダイエット中にお菓子食べたくても
運動なんてやりたくなくても


大丈夫!
ちゃんと痩せられますよ!
だって私もそうだったから!



これを発信していきたい!




だから
余裕ぶったり
見栄を張るのはやめて


もう1回
ちゃんと自分のために
痩せよう!



そう思ったら
すごく気が楽になって
おもしろい程スルスル〜っと
体重が落ちていきましたダッシュ




そしてやっぱり!信頼しているメンターからのサポートは大きかった!
とことん頼って、本音をぶちまけて、やっと本当の望みを認められた泣




40キロ台に突入するために
何をやったのか…


当初は
食べた食材を中心に
ブログに書こうと思っていたんですが。

何しろわたしはマニュアル大好き人間なので笑




でもね
そこではないんですね!

今回の
スルスル痩せに繋がっているのはダッシュ




だから

40キロ台に突入するために
必要だったマインド

これを
次回のブログでは
書いていこうと思います。




    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq