こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら





明後日2/29 募集スタートです

下矢印下矢印下矢印


ダイエット体験セッションコーヒー



【内容】体質診断付き

    カウンセリング50分

    ※対面(横浜・都内) または zoom


【定員】限定3名さま


【募集開始】2月29日(月) 20時〜


詳細はコチラ→★★★





わたしは
ダイエットカウンセラーとして

普段から
美味しいものを思いっきり楽しんで

【食を楽しみながら痩せる方法】
を発信しているわけなんですが。



そんな私の
ビジネススタイルとは
真逆の事情を抱えていましてもやもや





3歳の息子が
米・パン・芋しか食べない!


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




これ、めちゃくちゃ
コンプレックスだったんですねアセアセ




先日のブログにも書いたように

私は
毎日きちんと料理する系の
母でいることはやめたんですが。







料理ね
下手じゃないんですよ!笑い泣き

ただ
好きじゃないだけ!


だから息子にも
不味いものを食べさせた記憶はない!




でも食べないの真顔




偏食っ子のママなら
きっと分かってくれると思うんですが。



美味しさとか
手間暇かけた愛情とか

子どもが食べるかどうかには
まったく関係ないですよね!



わたしも
いろんな人からの
お節介な恩着せがましいアドバイスを元に

とことん美味しさを追求したり
心を込めて作ったりしたけど


どれも効果なし真顔


他にも
食器変えたり、椅子を変えたり、声がけを変えたり
時間調整したり、食べなくてもいい雰囲気を作ったり…
やれることは全てやった!




そして
できることは全部やって
私も料理に手を抜くようになったら

この状況に
明るい光が差し込んできたんですねキラキラ







米・パン・芋しか
食べない息子なんですが。


体格が良くて
背がすごく高いハッ



私から見ても
3歳ってこんなデカいの…?
って思うくらいガッチリしていて

保育園のクラスでも一番大きい。



子どもの偏食で心配するのって
カラダの成長だと思うんですが

そこは問題なしキラキラ




で、次に心配なのは
脳やココロの成長ダッシュ


これに関しては
目覚ましい成長がよく分かるから

これも問題なしキラキラ

鉄分補給のためのクコの実は食べる♪




最後、肥満の心配ダッシュ


米・パン・芋しか食べないくせに
お菓子は大好きなんでね…

将来、本人が悩まないためにも
小さい頃からの食育の大切さは
わたしも分かっているので



ビタミン・ミネラル
食物繊維はこっそり混ぜ込む!



旬の柑橘の果汁を
ジュースに混ぜ込んだり

おせんべいに
やたらと海苔を巻いて渡したり

グラタンのマカロニの中に
キノコを潜ませる! ←

細かく刻むだけじゃ食べないので




その甲斐あって

身長は高水準
体重は標準
というスタイルをキープしているから

これも問題なしキラキラ

ついでに毎日快便!ヨシ!




食べないという
点だけに注目したら
問題山積みだったけど。


カラダの状態
注目してみたら

気持ちが
スッと楽になったんですね気づき







・糖質は生きるエネルギーだから
 カットしてはいけない

・糖と脂を代謝するには
 ビタミンとミネラルが必要

・お菓子を食べたら
 野菜、海藻、キノコを食べて
 しっかり水を飲めば太らない

・カラダに必要な量は
 その日によって違う
 
 毎日同じ量を無理やり食べさせる方が太る注意




痩せるための知識って
子どもの健康にも
使えるんですねOK




わたしが日頃
ダイエットカウンセラーとして
生徒さんにお伝えしていることを

子どもにも当てはめてみたら

ちゃんと
食べている物のおかげで
健康なカラダが作られていた!




母親の
正しい栄養やカラダの知識は
子どもの健康や体型に直結するから。




母親が
正しいカラダの扱い方を知っていれば

子どもの
健康と体型は
ちゃんと守られますグー







ダイエット=女性の
イメージが強かったけど。


これからの時代
体型や美しさを求めるのに
男も女も関係ないですよね気づき



これからの
成長期・思春期・青年期で

息子のカラダに必要なケアは
変わっていくと思うので。




わたし自身が
体質改善で18キロ痩せて

カラダの不調が何もなくなって
ココロも生きやすく変わった

正しい知識と経験を元に


息子の
健康と体型を守っていけるのは
私のこれからの楽しみでもありますキラキラ




一生モノの
正しいカラダの知識



私たちがそれを知ることで
子ども・家族・パートナー
みんなの健康まで守っていけますよラブラブ










✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq