こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら





子どもの胃腸炎の威力が凄まじく…


さすがに昨日は

わたしもダウンしていたけどアセアセ



去年チャイナドレスを無駄にした

反省もあったのでグー





1日しっかり休んだら

無事に回復!



やっぱり

「しんどいな…

 わたしを休ませてくれー」

と思ったタイミングで

しっかり休むと回復も早い!


ということを痛感していますOK





毎日スイーツ!の私も、カラダが弱っている時は白砂糖はSTOP。

免疫上げるハーブティー飲んで、エプソムソルト風呂でガンガン発汗して、マヌカハニー舐めて寝まくります!





前回のブログでは


内臓をしっかり休めるほど

スイーツ食べたって痩せていく!


ということをお伝えしたんですが気づき







ダイエットを始めて


最初の半年で10キロ減!

という爆速で痩せられたのは

そもそも何でだっけ…?



あらためてそれを振り返っていて


「そういえばあんまり人には

 言ってなかったけど

 密かにこれやってたわ…」

と思い出したのが




ダイエット講座で習った

【痩せ食材】を

毎日20種類以上

少しずつ食べていたこと!





私たちがお伝えしている

痩せ食材って


黒い食材・濃い緑の生野菜

血を作る食材・青魚・玄米

むくみを流す食材・温め食材

老廃物を流す食材・痩せる脂

フルーツ・旬のたべもの など



ものすごくたくさんあるんですがキラキラ




そのリストの中から
ピックアップして

毎日いろんな食材を
ちょっとずつ食べていたんですね。




市販のお弁当も品数多いものを選んでた!




カラダは
栄養で満たしてあげるほど
痩せやすい状態に整っていくんですが気づき



ダイエットに効く!と
言われている決まったものを
毎日欠かさず摂るんじゃなくて


いろんな食材から
いろんな栄養を満遍なく摂る方が


実はどんどん痩せていくんですグー




どんなにカラダに良いものでも
バリエーションが偏ると
どうしても足りない栄養がでてくるから。


マンネリ=太る!



いろんな食材の栄養を
ちょっとずつ散りばめていく方が
早く痩せられるんですね気づき







毎日20種類以上というのは
食材の調達がちょっと大変なので

◯種類以上!という
数字にこだわる必要はなくて。



【毎日満遍なくいろんな食材を摂る】

これを意識しながら
アレもコレも!と詰め込まずに


空腹を感じる時間も
ちゃんと確保できる量で
栄養を散りばめていく


これが一番大事です気づき

食材の数にこだわり過ぎて
常に満腹では逆効果なのです注意




・朝ごはんは大福
・休日は朝からカップラーメン
・夜ドーナツ食べながら寝落ち

なんて生活を続けながら
夜だけ私と同じものを食べていた夫も


たった8ヶ月で

8キロ痩せ &
ウエスト10センチ減
達成していたからダッシュ




いろんな食材を
ちょっとずつ食べる効果は
相当すごいものがありますよラブ




【痩せ食材】については

紹介しているので!




いつもと違う食材を
積極的に取り入れてみてくださいね気づき




    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq