こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら





私はダイエット講座生だった頃


最初の2週間で2キロ減!

2ヶ月過ぎた頃には5キロ減!


という理想的なペースで

痩せていっていたんですが。





ダイエットを始めて
2ヶ月経過した辺りから

急に
ダイエットに疲れてきたんですねアセアセ




でも
10キロ以上痩せたかったし

ダイエットの取り組み自体は
全然ツラくないし
他のみんなは前向きに頑張ってたから



自分だけ
疲れました〜なんて
言えるわけない真顔




そんなわけで
しばらく悶々と過ごしていたけど

ある日、思いきって
ダイエットの先生の阿弓さんに
疲れた…ってLINEを送ったんですね。




当時わたしが送ったLINE






あーぁ、また私の
飽きっぽい性格が出ちゃったなぁ


ちょっと落ち込みながら
半ば投げやり&開き直って
正直な気持ちを送ったんですが。



それを送ったことが
痩せる突破口になりましたグー




このLINEの後にも
正直な気持ちをババーッと
送ったお陰で、また痩せ始めて


半年で10キロ減!
達成することができたんですねグー







LINEでも
マインドとやらの世界なんて
超・偏見に満ちた書き方をしてるように



わたしはずっと

マインドを上げる=胡散臭い

マインド!マインド!言い出したら
怪しまれて友達がいなくなる! ←


こんな誤った解釈をしていたのでアセアセ




今でこそ
マインドの力だけで
痩せられる!

なんてことまで書いているんですが。




当時は

・痩せる水の量
・痩せるための食材
・カラダを温めると痩せる根拠 など

目に見える
分かりやすい事を取り入れたことで
どんどん痩せていっていたから

ずっとその路線で
痩せていきたかったんですねアセアセ



それなのに、突然
マインドを整えるほどに痩せる!なんて
得体の知れない取り組みが始まって


大いに混乱したんですアセアセ







親身に指導してもらっている
感謝は当然感じている…

ダイエットメソッドに
反論するなんて失礼かな…

でも今
疲れ切ってるのは事実なんだから
それを正直に伝えよう…



そう思って本音を伝えたら
解決は思った以上に速くて!




マインドを上げるって

自分にとっての幸せを
しっかり味わうこと!

自分のやりたい事をやって
楽しむこと!


という
本来の意味を教えてもらったんですねウインク




その上で

・頭で考えすぎないこと
・教科書みたいな正解を求めないこと
・とにかく今は好きなことをして休むべし!


こう言ってもらったのでキラキラ




その言葉どおりに、何も考えず

好きなカフェでケーキを食べたり
ネットショッピングで夜更かししたり
好きなように過ごしていたら



ダイエットの取り組みを
きちんと頑張っていた時と同じように

また体重が
スルーっと減っていったんですグー








ダイエットで一番大事なのは

・自分が幸せを感じる方
・自分にとって心地よい方

こっちを選ぶことです!気づき




そして
ダイエットは大抵の場合
何ヶ月かは続くものだから。


何ヶ月かの間に
自分にとって心地よいことが
変わっていくのは当たり前なんですねOK




だからその都度

なんか疲れてきました〜
ちょっと飽きてきたかも〜
ヤル気が出ませーん


こんな本音を
遠慮なく言いながら
ダイエットしていけると

結果は最短で得られます!キラキラ




このブログを読んでくれているのは
自分一人でダイエットしている方が
ほとんどだと思うので。



ダイエットに疲れた本音やお悩みは
ぜひ公式LINEに送ってくださいねラブラブ



ブログの中で取り上げて
お返事させていただきますウインク





    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq