こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら




中華フルコースを

食べて痩せる!大ランチ会ナイフとフォーク



【日時】12月16日(土)12時〜

【場所】横浜中華街 有名老舗ホテル
    みなとみらい線・元町中華街駅 徒歩5分


詳細・お申込みはコチラ⇒★★★




我が家の3歳の息子…


昨日まで
飛んで跳ねて元気いっぱいだったのに



本日、突然の発熱



今日・明日の予定は
すべてキャンセルすることに泣



もうね…
分かっちゃいるんですよ。


子どもは風邪ひく生き物だし
保育園に通わせている宿命だともやもや




それでも
え…まさか熱ある…?
イヤな予感がした時に

毎回感じる絶望感よ…笑い泣き




世の中のママたちって
子どもが熱出したら

自分の予定のことなんて
1ミリも考えずに

真っ先に
子どもの心配できるんですかね…



みんな
そんなに聖母なの?!笑い泣き




私は真っ先に自分の予定を心配して、夫に悪態つきまくったけどね




私のように
子育てツラい系ママでも
痩せていく秘訣は

以前ブログにも書いたんですが気づき





結局は
どう捉えるか

なんですよねダッシュ




子どもが熱出した!
最悪!仕事どうしよう!
どうして私ばっかり苦労すんのよ…

こう思ってイライラするのか。



うーわ、マジか…最悪…
でもこれは
諸々【休め】ということだね…
起こるべくして起こってるんだよね
でも予定キャンセルはイタいぃぃ

こうやって
サッと気持ちを切り替えられるか。





起こる出来事には必ず
良い面・悪い面
両方あるから気づき




起こることは
すべて【必然】と捉えて

今日はこっちがベストなんだ…
この流れがきっとベストなんだ!



そう思いながら
流れに逆らわずに
気持ちをサッと切り替えることで



おのずと
メンタルのバランスまで
自分で上手く取れるように
なっていくんですねグー




私も今日は
悪い面にばかり
フォーカスしてしまいそうな
自分を必死に抑えながら

自戒も込めて
これを書いています…チーン




でもやっぱり明日は出掛けたかったなぁ…泣



私にとって
子育ては忍耐…


幸・嬉・愛 よりも
耐・辛・疲 の方が

圧倒的に大きいです笑い泣き




【子どもの成長】
という大義名分のため

自分の時間・自由・体力
すべてを削がれることに

どうしても
ため息をついてしまうんですねもやもや




それでも

自分のメンタルを
どうにか自分で上手く
安定させられるようになれたのは


子育てをしながら
カラダとココロ両方を
整えていく経験をしたからグー




ツラい…と
思ってしまう子育てにも

やっぱり良い面・悪い面
両方あるんですねウインク




ツラい…と思う反面
この環境だからこそ
得られるものもたくさんある!


そう言い聞かせながら
でもやっぱり予定のリスケは悲しいけど

しばらくは看病に専念しようと思います笑い泣き




    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq