こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




やしの木公式LINEアカウントを

 作りました♪


登録はこちら

↓↓↓

友だち追加





昨日は
息子を保育園に預けたら

急いで電車に乗って
阿弓さんのコンサルに向かう
イレギュラーな日だったのでダッシュ



朝からカオス!真顔



月曜日で
保育園の荷物も多い上に
オムツを持参する日だったもんで。
うちの園はパックごと預けられるから
まだラクなんだけど


背中にはでっかいリュック!
前には息子を抱っこ!
最近は歩くのもベビーカーも拒否!
頼むから歩いてくれ…

息子は私の髪を掴んで
鼻の穴に入れて大爆笑…

家を出る時点で
ボサボサ頭のわたし。

デカいエコバッグからは
オムツが飛び出してる
必死の姿!


そしていざ出発!
って時に息子の靴が脱げて…

一瞬 抱っこから下ろしたら
ギャン泣きスイッチオン…


もう何を言ってもだめ
抱っこも拒否
玄関でひっくり返って大荒れチーン


パンチ&キックを浴びながら
えび反り状態の息子を抱えて
駅まで猛ダッシュ!
すれ違う人の視線がイタイ…泣





こんな風に穏やかに歩いて登園できる日はくるのか…





それでも
あぁ…最悪だ…
こっちが泣きたい…じゃなくて

私ってば、ちゃんと
月曜日の大荷物なママやってる!
って思えるようになったのは



痩せたから真顔



私はデブ時代、ずっと

子育てストレスのせいで
こんなに太っちゃった…

って思っていたんだけど。



私が
ここまで痩せるには
子育てに追われる
このライフスタイルは

むしろ有利だった!グー




子どもの支度してる時って
お菓子つまむ暇ないし

コタツから出られな〜い♪
なんて言ってる場合じゃないし

腰を痛めないように
めちゃくちゃ腹筋使って
抱っこするし

時間がなければ
階段も当たり前に駆け上がるし

出発時間から逆算して
朝から頭フル回転だし




とにかく
脳も!筋肉も!カラダも!
フル回転 & フル活用!


これって、朝から
代謝が強制的に爆上がり!
って状態なんですねグー



代謝って
筋肉だけじゃなくて
脳の代謝もあるのでキラキラ


突発的なトラブル対処や
イレギュラーなスケジュールを
バンバンこなす子育ては

脳が刺激されて
意識してなくても代謝UP!



だから
朝はのんびり家事をして♪
合間におやつをつまんで♪
いつものルーティンどおり♪
寒い日は無理に出掛けない♪



そんな
一見、羨ましく思える
ライフスタイルの人より
断然 痩せやすいんです気づき



とは言え、ギャン泣き息子を抱えてダッシュするたびに確実に老けていく気がする





私は
68キロの肥満ママだった頃


子育ての楽しさや
子どもがいる幸せに
溢れた人と関わるのが
本当に苦痛だったのでもやもや




今でも
子育て絡みの発信は
悩みながら試行錯誤しています。



子どもは
かけがえのない存在で
あるはずなんだけど。
当時はこの言葉も嫌いだった…泣


それでも
ツライ・疲れた・もう無理…

太っていた頃は
毎日そう思っていたからもやもや



そんな子育てに加えて
ひとりでダイエットするって
ものすごく難しいんですよね。



だから
子育てに関しては
いまだにヒーヒー言ってる
私ですがダッシュ



せめて
同じように頑張っている
ママのダイエットは成功させたい!



肥満ママだった私と同じように
ダイエットと子育て両方に
悩んでいる方がいたら

まずは先に
ダイエットの方を
スルッと解決できるよう


万全のサポートを準備していこうと
思っていますグーグーグー








✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq