こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら




秋のスイーツを
食べながら痩せる!
アフタヌーンティー会
コーヒー


痩せるために
お菓子のガマンなんていりませんラブラブ

スイーツを食べながら
楽しくおしゃべりしながら
痩せちゃいましょう!



【日時】11月11日(土) 12〜14時

【場所】新宿駅周辺ホテル

【定員】限定3名様

【特典】体験セッション(30分)プレゼント

【募集開始】10月20日(金)21時〜



詳細はコチラ⇒★★★






外宮さんは

ちゃんとし過ぎて

息が詰まるんです!




これは

以前、配属されていた受付で

同僚から言われた言葉です。




・・・・滝汗滝汗滝汗




そして
それが上司の耳にも入り…

なぜかパワハラ容疑をかけられて
事情聴取を受ける羽目にハッ





私に
何の恨みがあるのよ真顔滝汗滝汗




当時は
何でもかんでもパワハラだと決めつける
今の時代の風潮を
かなり恨めしく思ったけど…




【ちゃんとやる】って

一歩間違えると
本当に人を追い詰めるんですよねアセアセ




それに気づいたのは
15キロ痩せてから…




太っていた頃は
そんな風には
微塵も思えなかったんですねもやもや







当時は
受付のリーダーをやっていたので


私はいつも

・受付は感じがよくて当たり前!
・それが接客業の常識!
・イライラを顔に出してはダメ!
・クレームを受けないように!
・人から見られている自覚を持って!
・仕事なんだからきちんとね!


こんなことを言って
自分にもそれを課していたからダッシュ





ルール・常識・人の目を
めちゃくちゃ
気にしていたんですねハッ




で、
そんなルール・常識を
ちゃんと守れる
自分は正しい!

と思い込んでいたからアセアセ




そうじゃない人のことが 
全く理解できなくて

ちゃんとやれば良いだけなのに
何でやらないんだろう…

不思議でもあったんですねもやもや








それが
ダイエットを始めて

カラダをゆるめて
自分が好きなように過ごすと 
どんどん痩せていく…!

ということが分かったお陰で


今まで握りしめていた
ルール・常識・人の目も
サラッと手放すことができてキラキラ




と同時に
【ちゃんとやる】

ルール・常識を強制されることが
とんでもないストレスになることも

やっと分かったんですねアセアセ




というわけで
今となっては猛省ドクロ




当時は

ちゃんとやってる人間に
ケチをつけるなんて理不尽…!!

と思っていたけど。




【ちゃんとやる】を
強制される側だって
同じように
理不尽さを感じていただろうな


今となってはそう思うんです。







急に太り始めたり
なかなか痩せない時って

たいていの場合
【ストレス】
抱え込んでいるものなんですが。




【ストレス】って

自分で作り出して・増やして
抱え込んでいることも多いんですね注意




私も  
どんどん体重が増えていた頃は

感じが悪い!と
クレームを受ける同僚に
いつもイライラしていたけど。



その子が
そういう対応をしてしまう
心の内までは知ろうとしなかったし

それを相談してもらえる程の
信頼関係を築こうとしなかったから。

この仕事向いてないのに
何で入って来ちゃったんだろう…くらいに思ってた




ルール・常識・人の目を
気にし過すぎるがあまり

イライラとストレスを
自ら抱え込んでいました



とは言え
クレーム発生してブチギレ中のお客さんに
謝らなきゃいけなくなるのはこっちだから。
自由にやりたいなら謝るのも自分でね♪
と思うけどね。
あらどうしよう、本音が止まらない笑





ルール・常識・人の目を
気にしすぎるほど

カラダは太ります!




そのルール・常識は
自分が太ってでも
握りしめていたいものなのか…?




そんな視点も取り入れると
カラダもココロも
少しラクになっていきますよウインクラブラブ





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq