こんにちはハイビスカス

 

 

「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。

 

 

やしの木自己紹介はこちら

 

 

 

♦︎残り1回配信♦︎

 

ダイエットしたいけど

お菓子も食べたい方へ♪

 

公式LINEにて

 

「お菓子を食べながら

 痩せる方法」

 

を3回に分けてお送りします♪
 
 
登録はこちら↓↓↓
 
友だち追加 
 
 
 
 
前回の
【痩せるカラダの温め方①】が
すごく好評だったのでラブラブ
 
 

今日は

ホット or アイスの

飲み物の選び方についてトロピカルカクテル

 

 
 
 
 
冷たいものを飲んだら
ダメなわけじゃないし
 
 
汗ダラダラになりながら
温かいものを飲めば
痩せるわけじゃないんですね注意
 
 
要は
選び方が
大事なんです
 
 
 

 

さすがにコレはやり過ぎ…笑い泣き

 
 
 
気温 & 湿気の高い夏場に
冷やしたいのって
カラダの表面ですよね気づき
 
 
湿気でベタついた空気と
ムワッとした熱気と
カラダに照りつける紫外線ハッ
 
 
こんな夏の不快感って
クーラーの効いた室内に入れば
一瞬で解決するのでOK
 
 
【痩せる・痩せない】に関わらず
飲み物の冷たさに
そこまで依存する必要は
ないはずなんです注意
 
 
冷たい飲みものって
飲むと一瞬
暑さが和らぐ気がするけど
 
 
カラダの表面を冷やして
それを持続させるほどの
効果はないですよね気づき
 
 
だけど
飲みものを口にする時って
ホッと一息つける心地よさも
大事なのでおねがい
 
 
 
♦︎クーラーの効いたカフェでは
 ホットも選択肢に入れる
 
♦︎冷たいお水が出てくるお店なら
 まずお水をひと口飲んでから
 ホットかアイスか決める
 
♦︎暑い屋外で飲む or 汗ダラダラの時は
 無理してホットを選ばない
 
♦︎氷なし/少なめを選べるお店なら
 氷の量で冷たさをカスタマイズ
 
♦︎飲んでから"冷たすぎた…"と思ったら
 カップをもう1つもらって氷を移す
 
 
 
こんな感じで
 
カラダを温めたいダイエット中も
シチュエーションに応じて
好きなように選べば大丈夫なんですラブラブ
 
 
 

 

和菓子と一緒ならホット一択♪

 
 
 
 
ダイエット成功に必要なのは
 
 
温かい飲みもの=良し
冷たい飲みもの=悪!ダメ!
 
と、一律な正解を
求めることではなくて注意
 
 
今日はどっちが良いかな〜♪と
選ぶのを楽しめる
ココロのゆとりですキラキラ
 
 
楽しむこと・工夫すること
 
 
これらを放棄してしまうと
ダイエットは苦戦するのでドクロ
 
 
まずは
「あのカフェで氷なしで頼んだら
 どの程度の冷たさなんだろう?
 試してみるか♪」
 
 
こんなテンションで
いろいろ試してみてくださいねラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
✴︎公式LINE✴︎
 
お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪
 
登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq