こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





朝食にフルーツを食べている

と言うと

 


果糖は太るよね?

って言ってくる人と

定期的に遭遇するので チーン





最近はもう面倒なので

ダイエットの相談を

してくれる人以外には


食べ方に気をつければ

太りませんよ〜とだけ

答えてるんですが。



先日

スムージーはダメ!

コールドプレスジュースじゃないと!


そんな厄介な人に捕まってしまってアセアセ

痩せはしなかったけど

栄養価はコールドプレスの方が上!との主張…


散々な目に…笑い泣き



わたしは決して

ダイエットにスムージーを

勧めてるわけじゃなくて



ただ

朝イチでフルーツの栄養を

摂るようになってから


体調がすごく良くなって

老廃物も流しやすくなって



結果的に痩せた、というだけ気づき



痩せるために

あえて飲んでるんじゃなくて


フルーツの摂り方の1つとして

たまにスムージーを飲むのが好き。


ただそれだけなんです真顔




ピオーネはスムージーにしないでそのまま食べる♪





朝のフルーツは
摂り方に気をつけないと
カラダを冷やしてしまうので注意


それは
そのまま食べる場合でも
スムージーやコールドプレスでも
同じなんですね。


あと
わたしはスムージーも
噛みながら飲むので。

コールドプレスより
繊維質が多く残る
スムージーの方が好みに合う気づき


さらに
これは私が
ダイエット講座生だった頃
同期のグループLINEに送ったものなんですが






こんな浮かれたLINEを送るほど

たまにスムージーを飲むと
わたしは気分がアガる!ラブ


これが
ダイエットには一番大事!ラブラブ


わたしが捕まった
コールドプレス信者が痩せないのは
ここに気づいてないから。


気分がアガる!楽しい!
そんな気持ちを感じることは

ダイエット成功の
一番の近道なんです爆笑







朝、フルーツを食べる時は
「カラダを冷やさない」


ここだけ気をつければ

あとは
その人の好きな摂り方で
良いんですウインク


製法や栄養素にこだわり過ぎると


♦︎どっちが好きか
♦︎どっちが気分アガるか
♦︎どっちが楽しく続けられるか


こういう大事なことを
見落とすので注意


好きな摂り方で
朝から栄養を補給して
1日気分良く過ごす


これが1番大事ですキラキラ







✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq