こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





最近のプチストレスもやもや


朝ごはんはフルーツ!って言うと

「果糖は太るでしょ」って
噛みつかれることが本当〜に多い!真顔


べつにね、
あんたフルーツ食べなさいよ!
なんて言ってないんですよもやもや



すごい痩せたね〜!
普段、何食べてるの?
って聞かれたから答えただけなのに



私は体質改善を始める前は

・野菜スープ
・小さいおにぎりorパン
・チーズorゆでたまご
・はちみつ入りヨーグルト

こんな朝ごはんを食べていたんだけど
全然痩せなくてアセアセ



朝ごはんをフルーツに変えたら

まずカラダがすごく楽になって
動くのも苦じゃなくなって
スルスル〜っと痩せられたんです気づき




体重はマイナス14キロ・体脂肪も10%減ったからフルーツに救われた!






果糖は太る!を信じている人と
フルーツで痩せた私とでは

フルーツに
何を期待してるか

これが違うんですよねダッシュ



果糖は太るから食べない人は
フルーツ=果糖
果糖=脂肪になりやすい=悪!

とか脂肪っていうワードに
敏感に反応して排除したがる。



私にとっては
フルーツ=酵素が摂れるもの
酵素=代謝を上げてくれる=良!


酵素は
野菜や発酵食品からも摂れるけど

私はフルーツが好きだから
好きなものから酵素を摂りたいだけキラキラ



果糖のデメリットより
酵素のメリットの方が
私にとっては上回るから

フルーツを食べてるだけなんですOK




最近はイチゴ・りんご・金柑(or みかん)の組み合わせが多い♪





私のフルーツの食べ方は

♦︎食べるなら朝!
♦︎2〜3種類くらい
♦︎旬のものを意識
♦︎カラダを温めるフルーツを
 必ず加える
♦︎皮ごといけるものは皮付きで
♦︎冷蔵庫から出してすぐ食べない
 常温に戻してから♪


カラダの冷えにだけは気をつけてます気づき



果糖は太るからダメ!っていう人は
そもそもフルーツが
そこまで好きじゃないんじゃないかなキョロキョロ



好きじゃないなら
無理して食べなくてOK気づき



カラダのダルさがなくなって
元気に活動できて
栄養も摂れるもの!


それが朝ごはんの正解ですウインク