こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら






ダイエットカウンセリングモニターコーヒー



【内容】カウンセリング90分

※公式LINEでのフォロー3週間付

※対面(横浜・都内)またはZoom

 

 

【募集開始日】2月22日(水)21:00~

 

 

【募集人数】限定3名さま

 

 

【料金】8,000円

 


詳細はコチラ⇒★★★




さっそくお問合せなど
ありがとうございます!ラブラブ

心配なこと・ご不明なことが
ありましたら
お気軽にお問合せくださいね♪



 



前回は
子育てママが
スルッと痩せる流れに乗るための
ポイントをお伝えした

"子育てママが痩せる
ベストタイミングシリーズ"





子育てしながら
1年で14キロ痩せるために
必要だったのは
子育てルーティンの大改革でした気づき



我が家の夫は
平日は7:30〜22:00まで不在・
土日が休みのサラリーマンなので。


必然的に
平日の子どもの世話と
毎晩の寝かしつけは
わたしの担当。


夫は仕事だし
私は育休で家にいたし
息子も寝る時はママ!タイプだから
それは当たり前のことだと思ってたダッシュ


でも
週5日・起きてから寝るまで
当時1歳だった息子と
常に一緒の生活って


痩せる要素ゼロ!
痩せる余裕ゼロ!
痩せるわけない生活…チーン



1人にすると泣くし
抱っこしないと泣くし
ちょっと待ってて〜が通用しないハッ


朝からギャン泣きさせると
泣き止ませるのに時間かかるし
1日のルーティンがすべて崩れるからハッ


朝、起きた瞬間から
ギャン泣きをいかに回避しながら
1日を乗り切るかが勝負の日々。


だから
♦︎カラダを温めましょう
♦︎水を飲みましょう
♦︎深呼吸してリラックスしましょう

って言われたところで
そんな簡単なことすらできないもやもや


そもそも
やろう!って思えないんですよね…


自分は
カラダが冷えてようが
水を飲んでなかろうが
生活に支障ないから!

ただカラダが太ったままなだけドクロ


でも子どもは
わたしが世話をしないと
生きていけないから。


痩せる VS 子どもを生かす
だったら当然
子どもが優先になるんですもやもや




こんな小さな存在なのに全然うまく扱えなかった…





この生活じゃあ痩せないな…


そう思った私がやったことは

月に2回だけ、土曜日の
お風呂から寝かしつけまでを
すべて夫に任せる!


たまに夜の寝かしつけから
解放されるだけで
ダイエット講座の復習をしたり
痩せるための基本のケアを
落ち着いて振り返る時間が取れるキラキラ


この
落ち着いた時間が取れる
っていうのが
ダイエットには本当に大事で!


ホッとできる時間がないと
人間って「食べること」で
満たそうとするから注意
だから私も毎晩ハーゲンダッツ食べてた


自分のために
ホッとできる時間を作ることは
子育てママが痩せる第一歩なんです気づき




月2回から週1回→週2回…と徐々に任せる回数を増やしていったお陰で、ただの太った生徒からダイエットカウンセラーになれた!




自分のカラダのケアと
子どもの世話って
ママたちにとっては
どちらか選ばなきゃいけないもの
なんですよね。


それに
夫に任せるより
自分でやっちゃった方が早いから真顔
夫がうまくできないとイライラするし!


自分が全部やるのが当たり前!
それが一番 効率が良い!
そんな風に思いがち。


でも
子育てしながら痩せるためには
"あえて"夫に任せることも
必要ですグー


夫たちって
「うちの妻はあんなに太りながら
必死で子育てしたいんだな〜」
なんて、とんでもない思い違いを
してたりするからチーン

夜泣きでボロボロの翌朝…「母ちゃん!って感じのすごい貫禄出てきたよね〜♪」って言われた恨みは忘れないピリピリ


「週に1回くらい
寝かしつけを代わってほしい」
って言わないと伝わらないです。


夫を
使いモノになる子育て戦力に
少しずつ変えていくグー


子育てママが痩せるには
「夫」の位置付けを
たいして使えない子育て補助要員から
子育て主戦力に変えていく
ことも大事ですグー






✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq