こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




やしの木公式LINEアカウントを

 作りました♪


登録はこちら

↓↓↓

友だち追加




子育てが思ったより楽しくない…


そんな本音を隠すために
実生活でもブログでも
なるべく子ども絡みの話は
避けてきた私ですがもやもや


ブログに少しずつ
子育て系の話も書くように
したところ…
しかも暗めな記事ばっかり


思わぬ反響がハッ


公式LINEで
同じ子育てママから
共感メッセージをいただいたりダッシュ

子どもはいないけど
何となく性格が似てそうだから
気持ちわかりますよ!と
励ましをいただいたりダッシュ


ありがとうございます!泣き笑い
お返事が長文になりがちでスミマセン…


自分が好きで産んだんだから
文句言うんじゃないよ!って
人から言われないために
今までは必死でしたが…


これからは
育児で毎日疲れている中で
ダイエットも頑張ろうとしている
ママが痩せるための情報も
どんどん発信していこうと思いますグー







子どもはかわいい(はず…)

欲しいから産んだ(はず…)


それなのに

寝起きから疲れていて

公園では死んだ目をして見守り

ため息をつきながら時間に追われ

やっと寝かしつけた頃には

毎日 確実に5歳は老けて見える…



そんなママが

痩せるためのベストタイミングは



そろそろ

自分の身なりでも

整えてみようかな…



って思い始めたとき気づき



自分から自然とそういう思いが

湧き上がってくるまでは

待って良いんですOK



夫に体型をディスられようが

児童館に来てるママの中で

自分がいちばん太ってようが

関係なし!



体型を戻すには

産後1年以内が勝負!って

よく聞くけど…

あれも関係ないです。



産後のダイエットに

遅すぎる・手遅れ…

なんて無いので!



自分の気持ちが

"ちょっと自分のカラダも

整えたいな…始めようかな…"

という方に傾いてくるのを

待って大丈夫ですキラキラ








「自分のカラダも整えよう」
という気持ちが湧き上がって
そのままスルッと痩せる
流れに乗るには


自分と食の好みが似ていて
同じように子育てをしながら
実際に痩せた人と
同じことをやり始めること!

できればその人に相談しながらやると
いちばん手っ取り早い!


子育て中って
朝起きてから
夜 寝かしつけるまで
全力で駆け抜ける毎日だからダッシュ


ムダなものに
時間やお金や体力を
かけている場合じゃ
ないんですよね注意


食べること大好きなのに
◯時間断食に手を出したり
運動が嫌いなのに
子連れヨガに参加しても
スルッとは痩せませんもやもや

私は子連れヨガに誘われることが多くて
毎回、断るセリフを考えるのが超ストレスだった


食べること大好き
お菓子はやめられない
運動は大嫌い
っていう人は、私と一緒!ラブ


私が14キロ痩せた時と
同じことをやってもらえば
カラダが痩せ体質に
近づいていくので気づき


ぜひ
ブログや公式LINEも
参考にして下さいねキラキラ


子育てママが
痩せるタイミングについては
書きたいことがたくさんあるのでダッシュ


続きはまた後日
ご紹介しますウインク






✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq