こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




やしの木公式LINEアカウントを

 作りました♪


登録はこちら

↓↓↓

友だち追加




68キロあったデブ時代も
14キロ痩せた今も
便秘とは無縁のわたし。


デブ時代は
ブログにも書いたとおり
ただの食べすぎが故の快便で
痩せなかったわけなんですが笑い泣き




痩せるための
スムーズな排泄を目指す今は
食物繊維の摂り方に
気をつけています気づき


私が心がけているのが


不溶性食物繊維と
水溶性食物繊維を
両方バランスよく摂ること



不溶性食物繊維が多いのは
野菜・玄米・納豆・キノコ・豆類など
※便のカサを増して便通を促す


水溶性食物繊維が多いのは
野菜・大麦・ワカメ・海苔・昆布など
※便の滑りをよくする



便秘やダイエットには
必須の食物繊維だけど
バランスよく摂らないと
かえって便通を悪くさせるので注意

私は
不溶性食物繊維を多く摂ると
便通が悪くなる…


キノコはよく食べるけど
同じくらい、海藻類や
野菜の中でも水溶性食物繊維が
多いものも(大根・オクラ・アボカドetc)
意識して食べてますOK


あとは
大麦や雑穀と炊いたお米も
毎日必須!!







良かれと思って
たくさん食べていたものが
実は痩せない & 便秘の
原因になってる事って多いのでハッ


便秘気味の時は
食物繊維の摂り方を
見直してみるのがオススメです気づき


そして
どんなにカラダに良いものでも
量が多すぎると
栄養を吸収しきれなくて
結局は老廃物になってしまうのでアセアセ


キノコも海藻も
食べる量は
小鉢1杯が目安ですよウインク
(小鉢=ごはん茶碗より小さい器)






✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq