こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




注意今日はただひたすら便の話です注意



68キロあった頃も
便秘とは無縁だったわたし。


毎日快便だし
肌荒れとかもなかったからダッシュ


私って
デトックスできてるんだ〜
って思ってたんだけど


勘違いでした…ドクロ


毎日どっさり排便があった理由は
ただの食べすぎ


食べすぎたものが押し出されて
毎日すごい量が出てただけ滝汗


食べる量が多ければ
便のカサも増します!


デブ時代は
それが分からなかったからアセアセ


トイレから出て
さぁ〜!すごいデトックスしたから
体重も減ってるでしょ!
って測っても、減るどころか
毎回増えてたあの頃…チーン







体質改善を続けていくと
まず、トイレの回数と
便の状態が変わっていきます気づき


カラダが痩せ体質に
変わってきているかどうかも
便の状態でチェック!



虹老廃物がデトックスされた良い便
⚫︎バナナ状
⚫︎不快な痛み or いきみ無しで
 スッと出る
⚫︎前日・前々日に食べた
 野菜の色が反映されている
⚫︎水に浮く



虹腸内環境が悪いデブ体質の便
⚫︎固すぎ・ゆるすぎ
⚫︎お腹がグルグル痛んだり
 いきまないと出ない 
⚫︎色がドス黒い
⚫︎水に浮いてんだかなんだか
 分からない
 (そこまでじっくり見たくない見た目)


便の
量より質が大事!


便って
カラダの中の状態を
本当に分かりやすく
教えてくれるのでOK


私も
61キロになった頃の便と
54キロの今の便では
質が全っ然ちがいます!
今の便はこれがバナナ状です♪ってドヤ顔できるレベル←




毎日の排便には、水を飲むことが大事♪




ダイエットって
便秘に悩む方がすごく多いけどもやもや


デブ時代の私のように
毎日出てるけど
全然痩せないんですけど…
って人もいると思うので気づき


量より質!を
重視しながら
毎日の便をチェックするのが
オススメですウインク