こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




今日で
夫のお正月休みが終わり!


私は
昨日のブログにも書いた
親戚からの いらん一言攻撃
ダメージを若干引きずってますが…笑い泣き




お正月の
ご馳走&お酒で
疲れたカラダは
今日からデトックス開始!キラキラ



というわけで、
お正月の暴飲暴食を
チャラにするためにやること・
その①



お腹をグゥ〜と
鳴らす時間を作る



お腹が鳴る イコール
食べ物がきちんと消化されて
胃がキレイに掃除されてるサイン気づき


私は普段から
1日一回は
お腹を鳴らすように
心がけているんだけどダッシュ


集中してデトックスしたい時は
胃を充分に休めて
代謝を上げるために
お腹を鳴らして、さらに
1時間くらい待ってから
食事をするようにしてますウインク


ちなみに今朝は
食欲がなかったから
10:30にイチゴを4個食べて…


その後は
水や白湯を飲みながら
家事&買い物に行ったりして
やっとお腹が鳴ったのが14:30!ダッシュ


そこから1時間待って
15:30にお昼を食べましたウインク




白湯が疲れた胃腸に沁みわたる…♪





お腹が鳴らない
イコール
前日までに食べたものが
まだ胃の中に残ってるってことなので注意


もうお昼の時間だからって
まだ食べ物が残ってる胃に
さらに追加する必要なし!


そして
私が特に注意しているのが
お腹を鳴らす=食事制限ではない!
ということ気づき


お腹が鳴るまで食べちゃいけない!
のではなくて
まだ胃に残ってるんだから
食べなくて大丈夫!
ってことなのでOK


"お昼は食べるんだけど
お腹が鳴るまで待とう♪"
という感じで
「食べる」方にフォーカスすると
無理なく空腹時間を過ごせますよキラキラ