こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




新年3日目絵馬


お正月のご馳走も
親戚との集まりも
今日で終わり!


そして今年も言われましたよ


親戚から
「子どもがひとりっ子じゃ
 かわいそうよ〜」

っていう
恒例の余計なひと言!!!真顔


これを言われ始めて3年目…
さすがに慣れたけどもやもや


ココロの距離は
もう完全に離れています…チーン







私の周りの
"ひとりっ子かわいそう"
って騒ぐ人たちって
全員太ってるんだけどドクロ


彼らが太ってる
原因の1つは


他人への
ジャッジとマウントが
多すぎるからハッ


何でも善・悪でジャッジ
しなきゃ気が済まなかったりピリピリ
子どもの有無や人数etc
どうでも良いことで
優位に立とうとする人って、


他人も自分のことを
ジャッジ&マウント取ってるに
違いない!って思い込んでるから注意


常に他人の目を気にして
生きているんですよね。


だから
常にストレスにさらされて
いつもイライラしていて
リラックスできなくて
カラダをゆるめたくて
爆食いして太る

っていう
悪循環スパイラルに
自ら飛び込んでいってるんですドクロ




ホットチョコに癒される♪




そんなことを
思いながら過ごした
親戚とのお正月のひとときシャンパン


ダイエットカウンセラーの
立場からすると
会うたびに太り続けている人の
太る理由が分かって納得ダッシュ


でも本音は…

ものすごく疲れたーーーチーン笑い泣き

もはや後半は"これはお年玉という日給が
発生する仕事だ"って思いながら死んだ目で
やり過ごしたよ…



同じように、このお正月
余計な一言の
攻撃を受けた皆さん
本当にお疲れさまでした!!


明日からは
お正月の暴飲暴食の
デトックス方法を
どんどん発信していくのでキラキラ


一緒に
疲れた胃腸&ココロを
スッキリさせちゃいましょうウインク