こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




私が
14キロ痩せたダイエットの
起爆剤になってくれた

ニラ


こちらの記事♪



先日

ダイエットの師匠・阿弓さんから


生のニラを簡単に食べられる

「ニラ醤油」を教えてもらったのでキラキラ



さっそく作ってみたんだけど

やはりニラはすごい!



食べた翌日のお通じが

"お腹のお掃除しました〜"

って分かるくらいスッキリ!!




ニラは

デトックス効果

むくみ解消

カラダを温めるなど


ダイエット効果が抜群気づき




特に

生のニラに含まれる

クロロフィルは

老廃物を流してくれるからOK


クロロフィルは加熱すると死んじゃうので注意注意




ニラは生がオススメ!







クリスマスベル ニラ醤油の作り方 クリスマスベル

♦︎ニラ1束を細かく刻む
♦︎醤油150ml・みりん50mlと
 一緒に容器に入れる
 (みりんは600w90秒レンジでチン♪)
♦︎ごま油を大さじ1入れて混ぜる



私は簡単に
お豆腐に乗せたけど
ご飯・納豆・肉魚など
万能タレとして使えますウインク



ニラの水気を
切ってから入れれば
1,2ヶ月くらい日持ちするので気づき



年末までに作っておいて

お正月の老廃物撃退アイテムとして
冷蔵庫に常備しておくと
安心ですよキラキラ