こんにちはハイビスカス

 

 

「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。

 

 

やしの木自己紹介はこちら

 

 
 
 
注意今日はお通じネタです!
 タイミング的に✖︎の方は
 ご注意ください✴︎
 
 
 
先週、
ダイエットのために食べていた
玄米をやめた話を書いたんだけどダッシュ
 
 
 
 
玄米の他にもう一つ
やめた食材があるんです気づき
 
 
それは
ヨーグルト!
 
 
 
ヘルシーで
カラダに良いイメージのヨーグルト。
 
 
私も
ヨーグルトの味は好きだし
ダイエットを始めるまでは
ほぼ毎日食べてたんだけどダッシュ
 
 
ダイエット講座に入って
毎日の自分のお通じを
真剣に観察するようになって
気づいたんです!!
 
 
ヨーグルトを食べない方が
朝のお通じが
サッとスッキリ終わる気づき
 
 
ヨーグルトを食べている時は
お腹がギュルギュル痛む
お通じだったり、
残便感があってスッキリしないもやもや
 
 
栄養がある食材でも
お通じに支障が出るものって
今の自分の体質には
合わないものなので注意
 
 
ヨーグルトは
私には合わないかも…と疑って
一旦やめることにしましたOK
 
 
 

 

ダイエット講座でも、お通じネタはみんなで真剣に盛り上がった!

 
 
 
スルスル痩せていく時って
「お通じの質が上がる」
っていう前兆があるんですウインク
 
 
質のよいお通じは
 
♦︎サッと短時間で
♦︎不快な痛みがなくて
♦︎お腹がペタンコになる
 スッキリ感で
♦︎じーっと観察しても
 耐えうる見た目!←
 
 
お通じの質チェックは
ダイエット中には絶対オススメ!気づき
 
 
これ食べるとお腹の調子が
なんとなく悪くなる気がする…
って思う食材は
一旦やめてみるのもOK
 
 
お通じの質を優先した方が
ダイエットは早く進みますよキラキラ