こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




スリムな人は
みんな食べてるイメージの玄米。



私もこの2ヶ月くらい
玄米にチャレンジしていたけど…


挫折しましたチーンアセアセ




理由は

私の胃腸には
玄米は強すぎるから注意




栄養価の高い玄米気づき



玄米を白米に精製する過程で
ビタミン・ミネラルが
削ぎ落とされてしまうのでダッシュ


玄米の栄養が100%だとしたら
白米の栄養はたった5%なんですねゲッソリ




だから
せっかく米を食べるなら
白米より断然玄米が
オススメなんだけど…



私は
玄米を食べると必ず
お腹の調子がおかしくなる泣




白米を嬉しそうに食べる68キロ時代…

腕の太さの破壊力





玄米でお腹の調子が悪くなる人って

・柔らかく炊けてない
・よく噛んでいない
・胃腸が弱ってる


だいたいこのどれかに当てはまるのでハッ



私も
圧力鍋や炊飯器の
玄米モードで炊いたり
噛んで噛んで噛みまくってみたけど…
やっぱりダメ泣



しかも
毎月1-2キロずつ
順調に減っていた体重が
玄米にチャレンジし始めてから
ピタッと減らなくなったからアセアセ




私には玄米はまだ早いんだな…
という結論になりましたダッシュ




玄米はまだ食べられなくても、体質を整えれば14キロは痩せられる♪





それでも
まだ諦めてはいない玄米!



私の今の状況は
玄米が悪いのではなくてパー



太ってた頃に
散々弱らせた胃腸が
玄米に対応しきれないだけなのでキラキラ



つい1年前まで
68キロもあった私の胃腸は
弱りまくっているはずで

14キロ痩せたとはいえ
まだ回復の途中注意



だから今は
体質改善を続けながら
毎月1-2キロ落としていく
スタイルに戻すことにしてウインク



体質がまた1段階 整ったな♪
と思ったタイミングで
玄米に再チャレンジする予定ですルンルン




私のように
肥満体重までいった人って
"私には〇〇は合わない"って
思い込んでいる食材が
結構多いと思うのでダッシュ



これ合わない!と
バッサリ切り捨てずに
胃腸や体質を整えながら
少しずつ試していくのがオススメですキラキラ