“自分らしく輝き、人生を楽しむ”

「自分を知る」×「今を生きる」×「未来を創る」

 

自分の人生に「流される」のではなく、「創りだす」ー。

 

周りに合わせて自分を変えようとする生き方から、

自分が輝く生き方へ

 

おひとり様起業・HSP起業家が

0からでも15万~30万を目指せる方法を伝授

楽しくビジネスできるよう寄り添いフルサポートしています。

 

【起業初心者専門】

企画・営業・集客・メンタル

おひとり様起業・HSP起業家のための
初期フルサポート ゆみゆみですヒマワリ

 

 

 

 

半年ぶりの更新汗

お仕事も軌道にのってきて

時間的余裕もでてきたので

少しずつブログも再開していきたいと思います!

 

 

 

今日のテーマはこちら

 
 

チェック!行動が止まってしまうのは

 

 

 

夢や目標に向かって

一歩踏み出したのに

なぜか行動が止まってしまう

 

 

 

 

 

わたしはめちゃあって

なんでだろう・・・

意思が弱いからかな・・・

 

ってめちゃめちゃ自分を責めていました🤣

 

 

 

なぜだろうって

内観したら

それは・・・

 

 

腑に落ちない部分がある

しっくりこないことがある

なんかモヤモヤする

自分の中に違和感があるからだった

 

 

 

人はそもそも

ちゃんと理解し、納得し、

その上で行動したい

って欲求が

脳の機能によってあります!

 

 

 

そんな時は

違和感を細分化してみる

 

 

細分化の6ステップ

チェックポイント

① 違和感は何か自分に問いかける

② それは事実なのかみる

③ 起きていない未来への不安なら

  「幻だよ~」と教えてあげる

④ 「自分はどうしたい」か

  再度問いかける

⑤ 今、何ができるか考える

⑥ 小さなことをやってみる

 

 

 

動けず不安になったり

モヤモヤしたり

イライラすること

マイナスを拾い続けることに

全エネルギーを使うよりも

 

 

6つのチェックポイントで

留まっているのは何故か

クリアにしていってみて!

 

 

脳の習性を上手に使って

望みがバンバン叶う私になっていこうね😊

参考になれば嬉しいです🌻

 

 

 

 

応援よろしくお願いいたします。

更新の励みになります(笑)

ランキングに参加していますビックリマーク
ポチッポチッとコチラお願い致しますニコニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

 

 


HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

 


 

 

おひとり様起業・HSP起業
お役立ち情報など配信中!

●インスタグラム(ほぼ毎日更新)

Instagram.com/yumi.radiant.smile



●Twitter 始めました

twitter.com/RadiantSmile5

 

 

 

いつからでも

自分が望む世界は創れます

自分で自分を幸せにすることはできる

Radiant smile ゆみ