初開催☆ごろんと絵本おしゃべり会 | 絵本で育む☆ハッピーライフ

絵本で育む☆ハッピーライフ

子育ての中で読んできたおすすめの絵本や本、そして絵本講師・学校図書館司書としての活動などを紹介します。
大府市をはじめ、東海地方で絵本講座・絵本カフェなどを開催中♪

2月8日(水)に、

絵本サークルぽっかぽかの新企画☆「ごろんと絵本おしゃべり会」を初開催しました!!

 

8組の方にご参加いただいて、

読み聞かせあり、絵本トークあり、人生談義あり、

もりだくさんの2時間リボン

 

はじめましての方だったり、

知り合いだけど絵本の話をじっくりするのは初めてだねの方だったり、

なんならぽっかぽかのメンバーだけどその絵本の話は初めてだったり!

 

絵本を読み合う、感想を言い合う、それだけの交流だけど、

集うからこそ生まれるあたたかな時間というのがあるんですね。

 

顔を見て、声を聴いて、時間を共有する。

リアルな交流って楽しいな~!と実感したおしゃべり会でしたキラキラ

 

 

↑みんなが持ち寄った絵本・本たちハート

 

 

 

さて、おしゃべり会第二回を来月開催しますよ~。

どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

ベルごろんと絵本おしゃべり会ベル

日時:R5年3月8日(水)10~12時

場所:大府市みどり公園近くの古民家

   (お申込みの後お知らせいたします)

定員:10組くらい

参加費:200円(場所代・暖房代)

持物:紹介したい絵本や本(なくてもOK)

 

 

お申込みはぽっかぽか公式LINEからになります。

よろしくお願いします♪