もう11月 | 豊橋市 曽我由美ピアノ教室 ~のほほん音楽紀行~

豊橋市 曽我由美ピアノ教室 ~のほほん音楽紀行~

愛知県豊橋市でピアノ教室を開いています。
レッスンでの出来事、感じた事、ピアノ以外の日々の暮らし・・etc
気ままに綴って行きたいと思います。
是非お気軽にコメントしていって下さいね。

今年もあと2ヶ月、11月になりましたね🍂


久しぶりのブログ投稿となってしまいました。教室のInstagramを始めて、その使い易さにそちらばかり投稿しておりました💦


コンクールやヤマハのグレード受験など、発表会後忙しい日々が続いています。


教室のS君ラブ全日本ピアノコンクールにて、全国大会出場を決められましたびっくりマーク



予選は、まさかの学級閉鎖期間に重なってしまい、出場出来ず、、😢

しかし有り難い事にコロナ救済措置で、動画審査を受けて、そのままブロック大会も通過する事が出来ました🎉

全国大会は今月末!全力を尽くして、頑張ろうねスター



幼稚園の頃から通ってくれているK君ラブラブ

今年も合唱コンクールの指揮にチャレンジ♫

見事、2年連続最優秀指揮者賞を受賞されたそうですラブ

とっても指揮が上手で、指揮者の素質あり音譜なK君。

学業や部活、ピアノを両立して頑張る努力家です。

教室のみんなの憧れなんですよ!

また来年も合唱コンクール楽しんでくださいねウインク



そして、先日は生徒さんが、浜松学芸高校音楽科主催の、「君こそピアニスト!!コンサート」に出演させて頂きましたピンク薔薇

音楽科の中のホールで演奏させて頂き、先生方からご講評頂きました。

私も聴きに行かせて頂きました✨

温かく、勉強になるアドバイスを頂き、生徒さんも私もとても参考になりました。ありがとうございました照れ


さてさて、年末に向けて、ステップ、コンクールファイナルや全国大会、コンサート、そして自分の本番が控えています音譜

グレードの勉強を始めたい!と意欲的な生徒さんも沢山みえて、少しずつ勉強をスタートさせましたねラブ

教室みんなで頑張る雰囲気が心地よいです合格

クリスマス会も久しぶりに開催しますよ〜ワクワクしちゃいます(先生も🥹)

体調を崩さないように、頑張りましょう飛び出すハート





曽我由美ピアノ教室


愛知県豊橋市 
ピアノ教室
(豊橋駅西口より徒歩10分・羽根井 花田 羽田中校区)

☎090-9913-2821



(レッスン等、お問い合わせは、こちらまで直接お電話下さい)

注)レッスン中はお電話に出られません。留守番電話にご用件をお願いいたします。

toyohasi-2410-piano@yahoo.co.jp


こちらからメッセージも受け付けております♪


  教室案内はコチラです🎹↓