とにかく今は… | 〜 君に会い恋して愛して 〜
お久しぶりです

2日に卵巣のう腫の手術をしました。

そのことでブログ書かなきゃって思いつつ、気づけば手術の日から1週間以上過ぎてて。

最初はね、腫瘍部分だけ切除するって話だったんだけど、癒着が酷かったので急遽左側の卵巣と卵管も一緒に摘出することに。

でね、切除した腫瘍が良性か悪性か病理検査で調べてもらった結果。


…悪性でした。


卵巣がんの一種、【類内膜腺がん】という診断。

治療法としては、

•子宮、右側の卵巣、卵管の全摘。
•転移しやすいとされる臓器、脂肪組織の切除。
•手術後、化学療法(抗がん剤)を行う。

『もしかしたら悪性かもしれない』
って心の準備はしていたけど…
先生から色々説明を受けてるうちにいろんな感情で頭が混乱して大号泣してしまった。

7日に一時退院したんだけどね、10日にまた再入院して12日に全摘手術することが決まったよ。

先のことを考えるとすごく不安。

仕事も休んでるからね。
これからどうなるんだろうって。

でもとにかく今は…

12日の手術がうまくいくことだけを考えよう。


久しぶりにコメント欄を開けてみました。
返信はできないと思うけど、投稿してくれたら嬉しいです。

今夜は眠れるかな。

おやすみなさい