こんばんは。
のむらゆみこです。




今日、またまた初めてのことに
トライして、
まぁ、
思ったよりも難しい…

というか、
思っていたようにいかない

という現実にぶち当たりましたσ(^_^;)




自分でやろうなんて、
それまで考えたこともないこと。

なのになぜ?

という理由は色々あるのですが…


それはとりあえず置いておいて。




​自分でやったこともない事だったので、
まずはやり方、手順などを
調べることから始めました。​


そして数記事読んでみて、そして
YouTubeもいくつか見て、

「これなら私でも出来そう!」

そう思えたからプロに頼むのではなく
自分でやってみよう!

となった次第なんです。




でも見つけた記事や動画のように
そんな簡単にはいかなかったσ(^_^;)




そりゃそうですよね!

大抵、すぐに検索でヒットする動画は
たくさんの人が見ている動画。

そしてその道のプロの配信だったり
プロでなくても、もう慣れている人
だったりするんです。




まだまだコレに関して経験も浅い私が
動画を見てすぐに同じレベルや、

クオリティでできるハズが無い!


そんな事を改めて体感することと
なりました。




そして

「どんな事でも同じだな。」

「ビジネスにおける、集客だって、
セールスだっておんなじだな。」

って感じたんですね。





​今って、ビジネスのやり方、
ノウハウなんかの情報は、
ネットで調べればある程度のことは

知ることができますよね。




でも、レベルとか、
クオリティの部分に

・知っているだけの未経験者



・ちょっとやり始めの初心者



・基礎を繰り返し練習してきて
それなりに数をこなしてきた人


更に

・仕事としてやっているプロ

の差が出てくるんですよね〜。




​なんでもそうだけど、
やっぱり、上手くなりたいのなら

・とにかくまずやってみる。

・そして、数をこなす。


という事は避けて通れないですねσ(^_^;)





​例えば、今集客が思うように
上手くいっていない人は、まだ
この練習量や実践の数が少ないだけ
なんじゃ無いでしょうか?


別に責めてるつもりは
全くありません!(≧∀≦)




そうではなくて、

もし

(自分には(私の商品には)
価値がないのかな?)

とか、

(私には才能(センス)が
ないのかも…)

などと落ち込んだりするようなら。




それは


ナンセンスですよー


と伝えたいのです!




そもそもで、
練習量や実践の数が少ないのなら、
伸び代しかないじゃないですか!




だからね。

もう、ホント。

とにかく発信しましょ♪




落ち込むのはそのあとね。




もちろん、自分なりに発信してるし
色々やっているのに反応がない、

という状況だと心折れるのも
分かります。




私も何度も何度も折れてます(≧∀≦)

でも、続けることで見える景色が
変わってくることも経験しています。





大丈夫!

多くの人が続けられずにモゴモゴ
しています。

そんな中で、続けるだけで
アドバンテージ取れますから^^


応援しています^^


今日もここまで読んでくださり
ありがとうございます♪





◆期間限定プレゼント◆

ドキドキ画像をタップしてねドキドキ
▼ ▼ ▼






◆無料レポート◆一人ビジネス・個人起業家さんの売上アップのヒントともにお届け♪
商品作成ステップの無料レポートはこちらよりお受け取りくださいラブ






◆音声チャンネル◆

毎週、月、水、金曜日の朝8:00に
ビジネスのヒントを音声でお届けしています。