こんにちは。
のむらゆみこです。




今日はね。
ぶっちゃけ、言っちゃいますニヤニヤ




ビジネス(商売)の始まりは太古の
昔は物々交換だったものが、直接
交換する “モノ” から、一旦
何にでも変えられる “お金” という
物質に変わったこと。

ですよね。


だからビジネスってつまりは

欲しいという人にその欲しいものを
提供して対価としてお金をいただく


これだけですよね。


そう。

モノ(プロダクト)を売ることも
サービスを売ることも

どちらもビジネス。



ですが。


【モノの売り方】

 と

【サービスの売り方】

って、マーケティングの基本の基本
は一緒なのですけど、やっぱり
ちょっとした部分が違うんですよね。


だから “モノ(プロダクト)” が
間にあるビジネスで成功したい人は
その業界でうまくいっている人の
やり方を学ぶのが早いし、

サービスが商品の人はモノを売って
いる人でなく、サービスを売って
いる人から学ぶ方が早い!


もう、これは紛れもない事実です^^



なんでこんなことを書いたか?

っていうとですね…



たまに

「水素発生器を売っているんです!
売れる方法を教えてもらえませんか?」

とか、何かしらのプロダクトを売る
方法の相談を受けることがあるから
なんです。




 発信
  ↓
 集客
  ↓
 セールス


と個人でビジネスをする上でやる
ことは一緒です。


だからその部分はご相談に乗れるの
ですが、なぜか?

モノが先に来てしまう思考の人だと、
私の話が入らないような感じがする
んですよね(汗)



そして

「M○Mで〇〇を売っているんです。」

という方もご相談にこられますが、
往々にしてパソコンが苦手とか
全く使えない、という人が多い。


元々人と直接会って売る方法が王道
だったし、やっぱりやり方というか
うまくいく方法というのがちょっと
違うのですよね。

だからM◯Mの人なんかは、その
アップの人から学ぶ機会もあると
思うので、それをちゃんとやった
方が早いんじゃないかな?

なんて思うのですよ。私は。



で、逆に。

私のところには色々なジャンルの
方がいらっしゃいますが、
スピリチュアル系とか対人サポート
でもマインドを扱っている方が
比率として多く、

やっぱりそういった

“対人サポート系”

のビジネスに強い

そんな感じなんですね。




ガツガツ系のビジネスを教えて
欲しかったら、そういうところを
選ぶのがいいし。


お客様に愛されながらお互いに
幸せになる愛の循環ビジネスを
育てていきたい人はガツガツ系に
いくと疲弊しちゃうし、ね。



愛されビジネスで月200万
売り上げちゃったコンサル生さん。


その後のコンサルで特に新しいことを
しないでも今度は300行くね、
という戦略を立てちゃったら
予定通り❗️


さらにその次は400万❗️


と3ヶ月で900万って凄すぎですびっくり



ガツガツやらなくてもいい方法に
興味はありますか❓




今日もここまで読んでくださり
ありがとうございます♪


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


LINEの反応を上げたい❗️

という方に、アメブロからも
こちらをプレゼント🎁しますドキドキ
 ↓↓↓

ドキドキ画像をタップしてねドキドキ











◆無料レポート◆一人ビジネス・個人起業家さんの売上アップのヒントともにお届け♪
商品作成ステップの無料レポートはこちらよりお受け取りくださいラブ






◆音声チャンネル◆

毎週、月、水、金曜日の朝8:00に
ビジネスのヒントを音声でお届けしています。

画像をタップして聞いてくださいね〜♪