【辛口(毒舌?)注意】


以前、私の元に、
びっくらポン(古い・笑)な
メールが届きました。





で、これについて
ビジネスコミュニティの中で
ちょこっと話したところ…



「え⁉︎そんなの「無理ですー」って
メール返信で断れば良いじゃん」

ってバッサリ爆  笑





こんにちは。
のむらゆみこです。



冒頭の断ればいい(だけの)話。

どんなことだと思われますか❓




これ。

意識、マインド、エネルギーの
大切な部分でもあるので
シェアしますね。



で、この私に届いたメールが
どんな内容か?を簡単に言うと

「ただ(無料)でコンサルしてください」

ということ。




それも継続的な有料で開催している
コンサルサービスをただで受けさせて
欲しい、

というメールだったんです。



今お金がないから。

でも、売れたら、成果報酬で20%
差し上げます。

悪い話じゃないでしょ?



という事だったんですね。





はい?



えっと…

私はその人の親でもなければ
夫婦でもない。
お友達でもないし…

(お友達でもそれって…ね)




なぜ、私が私の経験やこれまでの
学びから得た知見を持って
私の大切な時間を、
昨日今日知り合ったばかりで、
どんな人かもよく分からない人に
無償奉仕しなければいけない
のでしょう?


お金を払って真剣に学んでいる人が
いる中で、なぜにその人を
特別扱いできるのでしょうか?




このメールを読んで

「結局お金じゃん」

と思われますか?




ですが、ここが大切なところです。




これを読んで

(ケチ!)

とか思われたのでしたら

それ、危険です!




あなたも自分のビジネスのために
資格を取ったり、色々と学んだり、
時間や労力も使ってきていますよね?




それを

「ただ(無料)で提供してください!」

と言われたらどうされますか?





あなたも自分ビジネスをして、
そして価値を提供することで
報酬を得ようと思っているのなら。


このお金の話などをネガティブに
捉えていたりしていると、
お客様からお金を受け取ることは
できません。



スピ系、ライトワーカーさんだと
結構こういうの “あるある” ですが、


・なんとかしてあげたい!

・困っている人を助けたい!

といっても、

何でもかんでもやってあげる。

無償奉仕する。

ということをしてしまうと、相手の
ためにならないのです。


(ライトワーカーさんは、本当に
ここで葛藤している人が多いです)



そして、
その他のビジネスをしている、
または、しようとしている人も
ここはきちんと意識しておいた
方がいいです。


お客様からお金をいただくことは
金額に関わらず、覚悟を決めて
本気になってもらうためにも
必要なことです。


そしてそれだけではありません。


お金を受け取る側にも【覚悟】が
要ることになります。


そしてお互いにエネルギーを
使うことなんです。


だからこそ、
変化や結果というものが
ついてくるんですよね。




今は “情報” ならば時間と労力を
使えば無料で(ある程度は)
探すことはできます。


ですが、こと、

それをやってみて
うまくいくかどうか?

というのは実際にやってみて、
実体験のもとに改善を
繰り返していくものですよね。


だからと言って、それが果たして
いい方法なのか?も分からず

また、ずれた方向にいっているのか?

も分からないまま労力をかけるのは
効率悪いだけなので、だからこそ
既に経験のある人から学んだり
アドバイスしてもらったり
サポートしてもらうのですよね?




このメールの送り主のように
はっきりと

「ただで教えてくれー!」

とは言わなくても、同じことを
している人も沢山見てきました
(>v<)




一時期、他の起業家さんの講座の
販売もお手伝いしていた時、
あちらこちらの無料セミナーで
同じ人を見かけました。


俗にいう『セミナージプシー』と
言われる人ですね。


そのジプシーさんから直接お話を
聞くと、

「ネットで情報を探して
独学で頑張っています」

「今日のことを参考に自分で
やってみます」

と言っていて、結局何も変わらず
また別のセミナーに参加する…

と、この繰り返し。


意識の問題だったりするんですけど
まだこういう段階の人だと、
どんなアドバイスをしても
受け取れていないんです。


だからなかなか結果にも結び付かず
いつ会っても前と同じところを
ぐるぐるしている…


時間、もったいなくないですか?


もっと早くに覚悟を決めて
動いていたら、少しでも状況は
変わっていたはずなのに。




【自己流で事故る】


私も起業当初は、見様見真似で
ブログを作り、自己流で
発信していたので全く
お申し込みが入りませんでした。


はい。

よく言われる

「自己流で事故る」

というやつですσ(^_^;)



そこで

「このままじゃダメだ!」

と、思い切ってコンサルの門を
叩きました。


打ちのめされたり、脳に散々汗を
カキカキ踏ん張ったことで、
最終的には募集当日のうちに。

早い時は数時間で月のレッスン
全回満席、キャンセル待ち

というのが作れるように
なったんです。



あの時ずっと

「まだ生徒さんが数名で売上なんて
雀の涙…
まだコンサルなんてお金払って
受けてる場合じゃない」

なんて自力で頑張っていたら…



結局何も変わらず、とっくに
廃業していたでしょう。


自力で時間をかけて頑張っても…

その努力が全くの見当違いだったら
痛すぎます(x_x|||



無駄な経費は抑えることも
必要ですが、時間と労力の無駄を
なくすためのサポートを受けるなどは
浪費ではなく投資です^^



そう。
投資だからリターンを望んで
自分もそのために行動するんです^^




そしてその意識、マインドは、
前に進む、拡大していく
エネルギーです。



クレクレ星人は奪うエネルギー
でしかないので、だから誰からも
いいエネルギーを受け取ることが
できないのです。



もうほんと。

時間やマインドシェアなど
人のエネルギーを奪う

クレクレ星人

には気をつけましょうね〜。




っていうシェアでした(≧∀≦)




P.S.
私はメールで「むっりでーす」
とはせずに、お話しする時間を
取りました。

でもその時間…

もっと他の生産的なことに
使えば良かったσ(^_^;)
おせっかいBBAが発動しちゃい
ました。

でもこうしてメルマガのネタが
生まれた(≧∀≦)

気分の良くないことが起きても
私のようにネタにして
アウトプットしたら
もう忘れましょう♪

なんてね。



今日もここまで読んでくださり
ありがとうございます♪


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


LINEの反応を上げたい❗️

という方に、アメブロからも
こちらをプレゼント🎁しますドキドキ
 ↓↓↓

ドキドキ画像をタップしてねドキドキ











◆無料レポート◆一人ビジネス・個人起業家さんの売上アップのヒントともにお届け♪
商品作成ステップの無料レポートはこちらよりお受け取りくださいラブ






◆音声チャンネル◆

毎週、月、水、金曜日の朝8:00に
ビジネスのヒントを音声でお届けしています。

画像をタップして聞いてくださいね〜♪