こんにちは。
のむらゆみこです。


今は英語(その他外国語)が
話せなくても、翻訳ツールを
駆使すればなんとかなる、

と便利な時代になりましたよね。




そう言いつつ、
話せる方がよりスムーズだよね〜
とは思いますが照れ



ただ、先日はこの翻訳ツールに
助けられました。



システムの大元の会社が
海外のため、問い合わせの
チャットが英語。

日本人サポートからだとメールに
なるので、時間がかかるえーん


ということで、翻訳ツールを
使いながら外国人サポートと
何度かやり取りしていました。



一旦の解決策を見つけ、
取り急ぎ対応。


また引き続き日本人サポートと
メールでやり取りすることになる
かという感じです。


これで半日使ってしまい、
一つ予定を失念するというガーン


また一つ大きな気づきと学びを
得ました。




年明け早々に色々なことが
噴出してしまいましたが、
「今年気を引き締めていけよ!」
との天からの声と受け止めて、
改めて
今年しっかり地に足をつけて
進んでいきたいと思った次第です。




今年は会員サイトもリニューアル
したいし、またみなさんに
お役に立てるプチ講座なんかも
企画していきたい。


それに向けて、コツコツと
やるだけですね。



改めて、引き続き
よろしくお願いします。







こんな風に翻訳ツールに助けて
もらいながらチャットをしていた
母の後ろの部屋では、娘は
オンライン英会話(冬休みの宿題)

私もやった方がいいのかな?キョロキョロ







今日もここまで読んでくださり
ありがとうございます♪







◆無料レポート◆一人ビジネス・個人起業家さんの売上アップのヒントともにお届け♪
商品作成ステップの無料レポートはこちらよりお受け取りくださいラブ






◆音声チャンネル◆

毎週、月、水、金曜日の朝8:00に
ビジネスのヒントを音声でお届けしています。

画像をタップして聞いてくださいね〜♪