●【思考の書き換え】は【整体】と 一緒・笑



こんにちは。

長女気質で頑張り屋な
完璧ペキ子さんのための
思考デザイニングコーチ
のむらゆみこです。


いかがお過ごしですか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月の体験セッションの受付は
こちらからになります!
↓↓↓

メールレターに登録する
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は
【思考の書き換え】は【整体】と
一緒・笑


ということをお話しをしますね。


あなたは【整体】など受けられた
ことはありますか?

癒しがメインのマッサージではなく
【整体】の方ね。


では本題に。^^


体のどこかに不具合があって整体に
かかると、大抵は1回で完全には
治らなくって、その後何度か通うこと
になりますよね。


その時整体師さんが言うのは

「今の痛みの根源からしっかり
取り除かないとダメですよ」


とか

「日頃の悪い姿勢を治していかないと
再発しますよ」


などなど、、、
ですよね。


実際、外的要因での怪我は別として、
身体の不具合、病気などは
【日頃のくせ(習慣)】
から起きてきます。


そして【くせ】なので自分では

無自覚・無意識

です。



そして、無自覚・無意識でのくせは
一朝一夕にやっていることではなくて
結構長いことやってしまっていること
だったりしますよね。


では。。。

【長女気質】の【思考のくせ】は
どうですか?



それこそ物心ついてからずっと...

ではありませんか?


長年ずっと『当たり前』としてその
【くせ】のフィルターを通して
生きてきていると、本当に【くせ】に
気付きにくくなってしまいます。


例え気づいたとしても【くせ】だから
無意識のうちにでは簡単に変えられ
ないのですね(涙)



身体に痛みが出れば気づくことも
できるし整体に行って治すことも
できる。


では【思考のくせ】だったら
どうでしょう?


いくら内観をしても、自分の中での
対話だと違う視点で見ることが
難しいのですよね。


整体にしろ思考の書き換えにしろ
これまでの【くせ】の積み重ねなので
表面上の問題を取り除くと、その下の
症状、問題が見えてきます。


これらを一つ一つ、丁寧に取り除いて
いくことで、問題の根源が解決される
のですね。


そして。

根源の痛みまでが取れたとしても
その不具合を生み出す
【くせ(習慣)】
を変えていかなくてはいずれ再発して
しまいます(涙)



だから、整体院で何度か通うように
言われてもそれは

「1回でバシッと治せないなんて
ヤブ整体師め!」

と言うことでも

「そうやって何度も来させてお金を
払わそうとして!」

と言うことではないんです・笑


【思考のくせ】
も整体と同じです。

表面ではなく根源から【くせ】を
変えていかないと "生きにくさ" が
再発してしまいます。


ですが


まずは気づくこと!


解決策を探すにも、まずは気づかな
ければ始まりません。


気づいたら次になってようやく
『どうする?』
の段階になります。


根源からケアしていくにはちゃんと
順を追うことが必要ですが、まずは
最初のステップ。


気づく


ために、体験セッションをご利用
くださいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月の体験セッションの受付は
こちらからです♪
↓↓↓

メールレターに登録する
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

zoomと言う無料ビデオ通話システムを
使ったオンラインセッションと
なりますので、あなたがどこに住んで
いても受けられます♪


今月の体験セッションは限定6名様
までとなります。


今年下半期をもっと楽に生きたい!

そのためのヒントが欲しい!


そんな方は、いらしてくださいね。




体験セッションでは、あなたの

【長女気質】
由来の思考と感情のもつれ


を解きほぐしていきます。




一緒に今年下半期もワクワクした
未来を作っていきましょう。


今日も読んでくださってありがとう。
愛と感謝を込めて。


メールレターご登録はこちら


===============

私の提供する【コーチング】とは

『答えはクライアント自身の中にある』

というのを前提としたスタンスで、
対話を通してクライアントさんの中から
『答え』を引き出していくものです。


ただ、その
『クライアント自身の想い・答え』
が絡まっていることもよくあることです。



ですのでまずは

【カウンセリング】でその絡まった想いを
解きほぐして、一つ一つ、
クライアントさんの答えを引き出し

こうなりたい

これをやりたい

という本当に望む未来を作るための
【コーチング】に移行していきます。



この
【カウンセリング】と【コーチング】を
続けてすることで、一過性でない、
本当の自由なマインドを手に入れて、
本当に望む未来をあなた自身で作っていく
ことができるようになります。


【ワンストップコーチング】とは、
この繋がった流れのことを言っています。^^

ただ【思い込み】を変える。

などの漠然とした方法ではありません。


最新の物理化学である
【量子力学】や【脳科学】
なども取り入れた多角的なメソッドで、
完璧ペキ子さん・べき子さんの思考を
解きほぐしていきますね。


作りたい未来。

本当の望む未来。

というのは人それぞれですので、
個別にオーダーメイドでその未来を作ります。