●明日から受付開始!その生きにくさを手放すには?



こんにちは。

長女気質で頑張り屋な
完璧ペキ子さんのための
思考デザイニングコーチ
のむらゆみこです。


いかがお過ごしですか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月の体験セッションの受付は
明日からです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日程は最後に。^^



さて昨日。
これからの心意気?
と言いますか、

「ちゃんと伝わるように」

ということをより意識して
これからは書いていく!

というようなことを書きましたが...


逆に構えてしまって詰まっています^^;


ですので、これから徐々に...
ということで大きな目で見てやって
くださいませ(//∇//)


これでもね。
私、学校での "国語" は得意だったん
ですよー。

全く苦労した記憶もありません。


えっと、別に自慢しているのではなく
ってですね。


子供の頃から、周りの人の気持ちなどを
考えて行動してきた【長女気質】さん
だったなら

『国語の読解問題』

って、日常の延長で考えて解けていた
んじゃないかな?

って思うのですが、どうですか?



私。

昭和の長男長女に育てられた
生粋の第一子長女。


で、ベタなドラマのような嫁いびりの
激しい祖母と一緒に暮らしていたので
それはもう!

祖母にも父にも、そして母にも気を
遣い、そして母を困らせないように
親戚にも近所でも学校でも、、、

と、とにかくすべての人の気持ちを
考えて全方向に気を遣って生きてきた
バリバリの【長女気質】
なんですね。


親から見ても「育てやすい子」
周りの大人からは「いい子」と
言われることは当たり前!

そんな風に生きてきたのでわがままを
言うこともなく。。。


としているうちに?

わがまま、と言う気持ちすら無くして
しまっていました。



いえ。
正しく言うと

『自分の本当の気持ち』

がわからなくなっていたんですね。



だからだんだん

自分の生き方
在り方


がなんだか苦しくなってきても

"そう思う自分" がいけない

そう思ってしまって苦しかったんです。


30ん年、
長女気質で苦しく生きてきた私。

本当に変わることを決意し、そして
この生き辛さを手放し開放してきた
のは長女を出産してからです。


そう。
最初の子供は女の子。
必然的に、その子も第一子長女に
なります。

その娘を私は無意識のうちに

「物分かりのいい」
「ちゃんとした」
「いい娘」

"育てなくてはいけない "
自分に高いハードルを課し、そして
苦しい育児がスタートしました。


このままでは、


自分も娘にとっても苦しい子育てだ!



この娘にも私と同じ生きにくくなる
価値観を植え付けてしまう!



そう気付いて、本当の本当に

自分が変わること
^^^^^^^^^^^^^^^


をしよう!


まずはそこからだ!
^^^^^^^^^^^^^^^^


そう思ったのです。



そして今の私がいます。



私ができること。


それは、

・無意識で頑張りすぎてしまう

・当たり前のように周りの人を優先
して自分を生きられていない

・自分の思考のくせに気がつかず
わざわざ面倒な生き方をしてしまう



そんな苦しい生き方をしてしまっている
人に、

もっともっとスムーズに、
軽やかに、
幸せに

生きていけるようになる


無理・無駄のない
【とっておきの方法】


を伝授すること。


そしてしっかりと思考のくせを
書き換えるためのサポートをすること、
です。



今月の体験セッションはその一端と
なります。


今はお一人お一人に個別でサポート
していますので、私がお受けできる
人数にも限界があります。


今月の体験セッションは限定6名様
までとなりますが、

今年下半期をもっと楽に生きたい!

そのためのヒントが欲しい!



そんな方は、いらしてくださいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月の体験セッションの受付は
明日からです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7月14日(火)
7月16日(木)
7月17日(金)
各日10:00〜、13:00〜

の限定6枠となります。



zoomと言う無料ビデオ通話システムを
使ったオンラインセッションと
なりますので、あなたがどこに住んで
いても受けられます♪


受付は明日9日(木)9:00のメール
からとなります。

まだメールレターに登録されていません
でしたら、今日のうちに。

今。^^

登録しておいてくださいね♪



体験セッションでは、あなたの

【長女気質】
由来の思考と感情のもつれ


を解きほぐしていきます。




一緒に今年下半期もワクワクした
未来を作っていきましょう。


今日も読んでくださってありがとう。
愛と感謝を込めて。


メールレターご登録はこちら


===============

私の提供する【コーチング】とは

『答えはクライアント自身の中にある』

というのを前提としたスタンスで、
対話を通してクライアントさんの中から
『答え』を引き出していくものです。


ただ、その
『クライアント自身の想い・答え』
が絡まっていることもよくあることです。



ですのでまずは

【カウンセリング】でその絡まった想いを
解きほぐして、一つ一つ、
クライアントさんの答えを引き出し

こうなりたい

これをやりたい

という本当に望む未来を作るための
【コーチング】に移行していきます。



この
【カウンセリング】と【コーチング】を
続けてすることで、一過性でない、
本当の自由なマインドを手に入れて、
本当に望む未来をあなた自身で作っていく
ことができるようになります。


【ワンストップコーチング】とは、
この繋がった流れのことを言っています。^^

ただ【思い込み】を変える。

などの漠然とした方法ではありません。


最新の物理化学である
【量子力学】や【脳科学】
なども取り入れた多角的なメソッドで、
完璧ペキ子さん・べき子さんの思考を
解きほぐしていきますね。


作りたい未来。

本当の望む未来。

というのは人それぞれですので、
個別にオーダーメイドでその未来を作ります。