●【あと3時間】真理を捉えると物事はシンプルになっていきます。




こんばんは。

長女気質で頑張り屋な
完璧ペキ子さんのための
思考デザイニングコーチ
のむらゆみこです。


===============
【重要】【あと3時間】
特別価格での、ご案内はもう少しで
終わります。
まだの方は、今すぐチェック
してください。
↓↓↓

https://bit.ly/2MRaDE0
===============


ところで、

「自分を変える」
ということに対してすでに色々な
情報を集め試したことがある
という方から、

「人は変えられない・・というけど
自分が変わるって、なんだか
損な気がします」


とか

「結局我慢しろ、ということですか?」

という質問を受けることが、
これまでも幾度とありました。


そこで今日は、同じような疑問を
持っている方に向けて

”なぜ「人を」ではなく
「自分が」変わるのか?”


についてお話したいと思います。


これはアドラー心理学の
“課題の分離” というものに繋がる
のですが。

(『嫌われる勇気』という本で
アドラー心理学が有名になりましたね)


人はそれぞれその人の課題を持って
生きています。


ここは本人以外は踏み込んではいけない
領域なのです。

人権と同じくらいに尊重される
ものなのです。


課題というとちょっと硬く難しくなる
ので、私流で

【思考のくせ】
【価値観】


と言い換えますね。


人それぞれに【価値観】が違うのは
当たり前だと受け入れられていても

それがあなたにとって
好ましいものでない、、、

となると、嫌悪感やイライラという
感情の反応が出てきますよね。


この “反応” というのはあなたの
【思考のくせ】
から発生
しているのです。



ですから「人を変える」よりも
あなたの【思考のくせ】を変える
だけで “反応” して生まれてくる
あなたの感情が変わる。

これが早いのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人の課題、価値観の領域は
その人のものなのです。


そして自分にとってあの人の何かが
「好ましくない」から「変えて欲しい」

というのは
その人の課題を奪うことであり、

逆にあなたも奪われてはならない

のです。


【課題】

というだけあって、結局のところは
その人、本人のものであり、他人が
踏み込むところではないのです。


それでもやっぱり損する気分

という方もいます。


そんな方でも、

【エネルギーと思考の関係】

を理解したところから

「今までの私ってなんだったの?笑」

「環境は何も変わっていないのに
なんでこんなに感じ方が変わったんだろ」


と軽やかな変化を
見せてくれているのです。



あなたの内側での反応が変わると
自ずと外側の世界も変わってきます。



この文章だけでは "概念" のようにしか
感じないかもしれませんが、
セミナーでしっかり仕組みを解説
しますね。


【エネルギーと思考の関係】

を押さえていなければ、
どれだけ頑張ってもなかなか
望む結果は手に入りません(泣)



逆にここが腑に落ちさえすれば

最小の労力で。

あなたがこれまで頑張ってきた
経験も活かして。


なりたい私
^^^^^^^^^^^
になることができるのです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



真理を捉えると物事は
シンプルになっていきます。



「あなたが、本当になりたい自分は何ですか?」

「あなたが、本当にやりたいことは何ですか?」


===============
【重要】【あと3時間】
特別価格での、ご案内はもう少しで
終わります。
まだの方は、今すぐチェック
してください。
↓↓↓

https://bit.ly/2MRaDE0
===============


次回。

といっても夏至は年1度ですし^^;

来年この内容で開催するかは未定です。



特に ”新月と重なる夏至” というのは
珍しいことで、今年の夏至は
これまで以上に大きな変革の
エネルギーが働きます。

この変革のエネルギーを
プラスに活かせるかどうか?



これからの自分のために
しっかり検討してくださいね。





メールレターご登録は↓↓↓をクリック!

メールレターご登録はこちら


P.S.
セミナーの形式は、zoomという
ビデオ会議システムを使った
"オンラインセミナー" となります。

ネットにつなげる環境であれば
全国どこでも参加できます♪



夏至の前!
という貴重な1日、
たった1度のセミナーとなります。


セミナーの形式は、zoomという
ビデオ会議システムを
使った
"オンラインセミナー" となります。

ネットにつなげる環境であれば
全国どこでも参加できます。


今日も読んでくださってありがとう。
愛と感謝を込めて。


のむらゆみこ

・・・・・・・・・・・・・・・・

私の提供する【コーチング】とは

『答えはクライアント自身の中にある』

というのを前提としたスタンスで、
対話を通してクライアントさんの中から
『答え』を引き出していくものです。


ただ、その
『クライアント自身の想い・答え』
が絡まっていることもよくあることです。



ですのでまずは

【カウンセリング】でその絡まった想いを
解きほぐして、一つ一つ、
クライアントさんの答えを引き出し

こうなりたい

これをやりたい

という本当に望む未来を作るための
【コーチング】に移行していきます。



この
【カウンセリング】と【コーチング】を
続けてすることで、一過性でない、
本当の自由なマインドを手に入れて、
本当に望む未来をあなた自身で作っていく
ことができるようになります。


【ワンストップコーチング】とは、
この繋がった流れのことを言っています。^^

ただ【思い込み】を変える。

などの漠然とした方法ではありません。


最新の物理化学である
【量子力学】や【脳科学】
なども取り入れた多角的なメソッドで、
完璧ペキ子さん・べき子さんの思考を
解きほぐしていきますね。


作りたい未来。

本当の望む未来。

というのは人それぞれですので、
個別にオーダーメイドでその未来を作ります。