●ミニマリスト、是か非か?



こんにちは。

長女気質で頑張り屋な
完璧ペキ子さんのための
思考デザイニングコーチ
のむらゆみこです。


今は

『断捨離』

とか

『収納術』

など、毎日を過ごすお家を
どう整えるか?


という情報があふれ、お家の管理を
任される女性にとってはみなさん、
興味のあることだと思います。



『断捨離』

を突き詰めて

“ミニマリスト” を目指している!


と言う方もいますよね。


確かにモノが多ければそれだけ管理や
メンテナンスに時間や手間が
かかります。

できるだけモノを増やさずに
シンプルに暮らす、
というのは精神衛生的にもいいですね。


ですが、本来の『断捨離』は

【モノを捨てる】

ことに意味があるのはないんですよね。


【本当に必要なもの】を知る。

それが断捨離の一番大きな収穫に
なるんです。




ミニマリストを目指して
何でもかんでも捨てればいい!
ということではないんです。^^;


実際 “ミニマリスト” な生活をしてみたら、
自分にとっては不便過ぎて
結局また〇〇を買い直した。

なんて人もいますしね。^^;


自分に合わない生活は、日々の
【無駄なストレス】を増やすだけです。



モノが少なくて不便ならば

『買うことを許す』



モノが多すぎて片付けられないことが
ストレスなら

『不要なものは捨てる』


ミニマリストが全てにおいていい、
ということではない。

私はそう考えています。



自分にとって

【本当に必要なモノ】





それをきちんと見分けられるように
なりたいですね。^^


そして思考も

【もう自分には不要なもの】

は手放す勇気も持ちたいです。




何が自分を縛り付けている
不要な思考なのか?


薄々は自分で気づいていても、
見ないこと
にしてスルーしていませんか?


これまでの考え方を手放したら、
その瞬間からもうあなたの未来は
変わっていきます。


とにかく大丈夫!!!

変わることで見えてくる
新しい世界は、きっと
今よりもっと楽しいから。^^





のむらゆみこ


メールレターのご登録は
↓↓↓をクリック!


メールレターご登録はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・

私の提供する【コーチング】とは

『答えはクライアント自身の中にある』

というのを前提としたスタンスで、
対話を通してクライアントさんの中から
『答え』を引き出していくものです。


ただ、その
『クライアント自身の想い・答え』
が絡まっていることもよくあることです。



ですのでまずは

【カウンセリング】でその絡まった想いを
解きほぐして、一つ一つ、
クライアントさんの答えを引き出し

こうなりたい

これをやりたい

という本当に望む未来を作るための
【コーチング】に移行していきます。



この
【カウンセリング】と【コーチング】を
続けてすることで、一過性でない、
本当の自由なマインドを手に入れて、
本当に望む未来をあなた自身で作っていく
ことができるようになります。


【ワンストップコーチング】とは、
この繋がった流れのことを言っています。^^

ただ【思い込み】を変える。

などの漠然とした方法ではありません。


最新の物理化学である
【量子力学】や【脳科学】
なども取り入れた多角的なメソッドで、
完璧ペキ子さん・べき子さんの思考を
解きほぐしていきますね。


作りたい未来。

本当の望む未来。

というのは人それぞれですので、
個別にオーダーメイドでその未来を作ります。