●「休日」何して過ごす?

こんにちは。

女性が満たされることで夫婦関係・子育てもうまくいく!
”完璧ペキ子・べき子さんの心を解きほぐす思考変換”
ワンストップライフコーチ
のむらゆみこです。



『主婦には休日はない!』

と、いうのが世間の常識。


・・・というか、私たちが日頃そう不満を
感じるところ


ですよね。^^;


旅行などに行けば洗濯・掃除や食事の支度
からは解放されるものの、旅行の前後に
家事がたくさん・・・

なんてことも。^^;



完璧「ペキ子さん」や、やらなければいけ
ないという思いが強い「べき子さん」は
たまの休日に自分だけの時間を持とうと
したら、

『家族に迷惑をかけないように』
『不便をかけないように』


と、自分を追い込んでまで事前に色々と
家事を済ませたりしていませんか?




「たまには全て任せて、本当に自由に
していいんだよ!」


と言われても、素直に甘えられなくて
頑張ってしまうあなた。


まだ子供がちっちゃくてそれは無理!

とか

そんなことを言ったって、やってくれ
るわけでもないから結局帰ってきて
から私がやることになるし・・・

などと、それぞれの状況はあると
思います。


ですが、あなた一人が

・頑張ること
・無理をすること
・我慢すること

だというその【思い込み】を、少し視点を
ずらすことができたら、今よりも心が解放
されると思いませんか?




状況はすぐには変わらないとしても

【物事の捉え方】を変える
    =
【視点を変える】


ができると、日々の生活がグッと楽になります。



そのためにはまず今の思い込みに気づくこと
が大切になってきます。

そしてその【思い込み】を解きほぐしていっ
て手放していくことで、物事の捉え方が
変わってきます。
   


長年「ペキ子」「べき子」さんで生きて
きていると、そうそう簡単にこれまでの
【思い込み】
を手放すことに抵抗があるかもしれません。



私自身がずっと長女気質で(実際に第一子
長女です)ペキ子・べき子で生きてきたから
こそ、その抵抗の強さをよく知っています。


だからこそ、「ペキ子」「べき子」さんの
ために、セッションの中で思考を解きほぐす
お手伝いをしていきますね。


その前に、ご自身で【思い込み】に気づく
ために、まずは手始めに

「休日、何して過ごそうかな?」

と、理想の状況を思い浮かべてみてくださいね。


その時に今の状況は全く無視してください。



『理想の休日の過ごし方』

を思い浮かべたら

「そんなの無理!」

と思ってしまうあれこれがたくさん浮かびませんでしたか?



そこにあなたの【思い込み】が隠れています。


【思い込み】に気づけたならば、あとは
それを解きほぐしていくだけです。^^



でも・・・

【思い込み】に気づけたけど、自分では
手放せない。


と【抵抗】が強く、かえって辛くなって
しまわれたのでしたら、私がお手伝い
しますので6月にお会いしましょう。^^



5月最後の週末ですね。
どうぞゆっくり休んでくださいね。





ただいま準備中
”完璧ペキ子・べき子さんの心を解きほぐす思考変換”

【ワンストップコーチング】

あなたが「ふわっと」「かるく」望む未来を作れるお手伝いをしていきます。


これからどんどん、私の想いやカウンセリングのこと、コーチングのことなど
こちらのブログでお伝えしていきますね〜。

6月に無料体験を始める予定です。


ご案内までもうしばらくお待ちくださいね。