先週、1度しか着ていないチュニックが破れてしまったえーん


という投稿をしましたが


昨日、お直し屋さんに行ってみました車ダッシュ


プロの見立てでは、やっぱり私が引っ掛けて破れたのではないびっくりマークということでした。


身ごろの縫い入れが甘くて外れちゃったんですねー、と。


予備の生地とかはついてなかったので、もし、生地足りなかったら裾を切ってもいいですよ(裾が長いチュニックなので)


と、申し出ましたが


大丈夫です!!


と、心強いプロのお言葉爆笑


そして、問題は料金ですね。


2,000円以上だったら諦めようと思ってましたが


1,100円(税込)


で、やってくれるとのこと昇天


もちろん、頼んできましたラブラブ


急がないので、来週の出来上がり。


とりあえず一件落着おねがい




帽子について


ラストケモから10ヶ月。


去年の6月坊主頭になってから、出かける時はいつも帽子。


通院の時は、ケモ帽子。それ以外はつばあり帽子。


真夏は坊主頭に直でつば帽子をかぶってました。涼しくて楽チン音符


秋冬はカッパウィッグ(頭頂部は布)に帽子というスタイルキャップ


がんになるまでは帽子なんてかぶったことありませんでした。


頭大きいし、さらに髪の毛は厚いしで合う帽子がなかったからです。


必要性もなかったし。



そして、今スター


髪の毛は、ケモ前の長さくらい(竹下景子さん風)にはなってるので、帽子なしでも大丈夫なんですけど


なんか恥ずかしいんです不安


恥ずかしい、という表現は違うかなキョロキョロ


ないと心もとない、とでも言いますか。


白髪を隠したいびっくりマークという事もあるけど

(まだ染めるか悩んでる魂)


1年中、帽子をかぶった姿に見慣れたということなのかな?


あと、以前より頭頂部の毛量は半分くらい。


それでも多毛だった私は今も結構フサフサの方だと思います。


朝、髪の毛のセットは何もしていません。


めんどくさくなっちゃった笑い泣き


なので帽子をかぶって、いい具合に、髪の毛のはねなどを直しています。


髪の毛が多いのでぺたーっとはならないんです。いい具合ですグッ


みなさんはどうですか?


夏だから帽子が必要な時もあるでしょうが、建物の中でも被ったりしますか?


卒業しましたか?



新しい帽子を探していますが、しまむらやイオンなどどこでも57.5センチしかないんですむかっ


みんな頭ちっさいんですね。うらやましいキラキラ


結局ネットでポチッと半額の帽子買っちゃいました爆笑


またポチポチ病が発病してワイドパンツとか買っちゃいましたあせる


良かったらアップしますねラブラブ



猛暑日が続いてるようですね汗


こちらは真夏日ですが、それでも寝不足になったり体調崩しがちです。


みなさんも適度に休んで無理なさらずにバイバイ




うちのフヨウ


高温で焼けちゃってますが汗



ミントの花咲いてましたキラキラ