クラクラめまいと体のだるさが良くならないので、11ヶ月ぶりにかかりつけ医を受診しました。


駐車場に着くとガラガラ


ラッキールンルン


中に入ってもそんなに患者さんいない感じだし。


早く終わりそうひらめきと、思ったら


1時間半くらい待ちました笑い泣き


(多分、エコー検査、胃カメラ検査とかしてた)


いつも、待ち時間は読書をしているので結構あっという間ですにっこり


診察室に入ったけど、先生しばらく無言もやもやん?ん?


パソコンで私の病歴を確認しているようでしたニコニコ


めまいと体のだるさと頭痛もあることを話して、血液検査をしてもらえることに。


元々、貧血気味だからね。


貧血には鉄欠乏性と葉酸欠乏と、、、欠乏といろいろ種類があります。(1つ忘れた笑い泣き)


なので、それ全部と


あと、甲状腺の検査もしてくれるとびっくり


貧血ってそんなに種類があるって知りませんでしたポーン


鉄剤飲んでも効かないと言うことはそれ以外が原因なのかな。


ペンを目の前に持ってきて、目で追ってくださいねーと言われ


眼振ありますねー


だそうです。


なんか聞いたことあるキョロキョロ



去年受診したのは7月の抗がん剤4回目がスキップになってちょっと元気な時。


当時、みぞおちの右側に激痛が走る時があり、医大の先生に話したらかかりつけ医に検査してもらってと丸投げされて悲しい



体調が落ち着いてたから今しかない❗️と思い切って行って即検査してもらいました。


そして、胆石発見びっくりマーク


一昨年、胃カメラもやったんですがピロリ菌はいなくて、綺麗ですよー


と、言われた記憶があったんですが、実は記憶違い?だったみたいで


ピロリ菌陽性だったんですって!?


いやいや初めて聞くんですけどー。


その時、卵巣腫瘍らしきものが見つかったので先生もピロリどころじゃなかったんだよーと言ってましたチュー


一昨年は胃が綺麗だったけどピロリ菌いるし、胃カメラやっとく?


んーー、えーー、できればやりたくないぼけー


50才過ぎたら毎年やっといた方がいいよ、とすすめられ


麻酔をすればあっという間だしな


と言うことで胃カメラとお腹のエコー検査を来週受けることにしました。


胆石どうなってるかなぁ。


最近も少し胆臓らしきところに痛み出ることがあるんですが、私の方からは何も言いませんでした。


あの医大の悪夢が脳裏をよぎって、、、



でも、先生の方から色々と聞いてくれて、私の質問にも全部答えてくれて


悪そうなとこは全部調べてもらえることになりましたニコニコ


夕飯は21:00までに。朝6時から飲み物も食べ物もおしっこもダメびっくりマーク


ひゃーアセアセおしっこだけが心配だー。



まずは、血液検査の結果待ちです。2.3日かかるそうです。



なんか看護師さんの数が減っているような、、、気がしました。


先生、患者さんには優しいんだけど看護師さんには強い口調で、、、驚き


採血するまで結構待って


胃カメラの検査で麻酔をするので同意書とかも記入しました。


会計が4,860円びっくりマーク薬550円びっくりマーク


結構するな爆笑



めまいの薬出す時も最初、漢方出すと言われたけど肝臓内科の先生に漢方は合わないと肝硬変とかになるからできれば避けて欲しいと言われてる、と言ったら


違う飲み薬に変えてくれましたお願い

ベタヒスチンメシル酸塩錠とアデホスコーワ腸溶錠薬



医大の先生とのあまりの違いに


優しすぎるーラブラブ


と、感動の受診でしたおねがい


これが普通か?あっちが普通か?



以前はPCR検査でごった返していた駐車場が嘘のようにガラガラでした照れ平和〜ラブラブ


このままコロナいなくなっちゃえば良いですねスター




ミニトマト



なす



きゅうり

初物採れました。浅漬けにして食べましたよだれ



ヒルガオ



では、また〜バイバイ