今日は長袖で過ごせるくらい涼しい1日でしたにっこり雨は降ってません。



昨日、手芸店で買った生地でのれんを作りました!


ミシンがないので手縫いで。


昔は手芸とか編み物とか好きで結構いろいろ作っていましたが、今は面倒くさくなって全く作っていませんタラー


ミシンも壊れてしまってからはそのまま。



何故のれんはてなマークかと言うと


新しい部屋は廊下に面していて、しかも引き戸🚪



窓が一つしかないので、換気をする時、戸を開けっぱなしだと部屋が丸見え目


なのでのれんをつけようと思いまして。


買うと結構高いし、サイズがちょうどいいのがないし。


ならば、端っこ縫うだけだし私でもできるかな?とレッツチャレンジグッ


恥ずかしいですが



こんな感じ爆笑西陽あたってるキラキラ


ポールはこの前ニトリで購入済みウインク



とても疲れた〜笑い泣き


あ、そういえば断捨離の時に発見した中学時代の裁縫箱が役に立ちましたルンルン



30年前の裁ちばさみは切れ味バツグングッ


チャコペンも大活躍でしたスター



冬用の布団と服も少しずつ引っ越ししていますにっこり


まだまだ先は長い。。。



みなさんの治療が奏功しますように〜