今日はこちらも暑く久しぶりに半袖で過ごしていますあせる(エアコンはまだまだ)



さて、昨日は2度目のQBハウスで髪をカットしてきましたにっこり


2ヶ月前にカットしてもらった後頭部がまたもじゃにもじゃになってきて魂


2、3センチは伸びてましたびっくり


頭頂部と前髪はちっとも伸びないのに!(いつも言ってる爆笑)


10:00に行きましたがすでに7.8人待ちポーン


そういえば友達がQBは9:30から開いてるって言ってたびっくりマーク


おじさん8割おばあさん2割くらいでしょうか。


おばあさんの注文が細かくてなかなか終わらない(美容師さん?理容師さん?が何度も確認してる)


私なんかとりあえず自分で切れない後ろだけなんとかしてもらえれば良いので、簡単なもんです爆笑


横と後ろをいっぱいそいでもらってスッキリしましたキラキラ



お部屋の引っ越し開始!

真夏にエアコンのない2階の部屋では暑すぎて眠れない、ということで家の腐った外壁を修復するついでに、1階に急ごしらえですが私の新しい部屋を作ってもらいました。


広い座敷部屋を半分に区切って。


5月には完成していましたが、首のヘルニアで重いものが持てないので、そのままになっていました。


それと新しい部屋って匂いが強烈で驚き


木の匂いはてなマークなんでしょうけど、ちょっと慣れない。


時々窓を開けたり、今日はファブリーズもしてみました。


そして、2階から1階へ10往復ほどしたところで今日は終了スター


汗だくです💦


脚も痛いので無理はしません。


ホントにちょっとずつ引っ越ししますダッシュ


が、今月中にはなんとか終わらせたいと思ってますチュー


あ、そうそう押入れに布団しまう時すのこ敷いてますか?


それとも新聞紙とか(昭和笑い泣き)防虫シート的なの敷いてます?




今日は体調もまあまあ良く、立ちくらみはありますが、元気です筋肉



先週くらいからくしゃみと鼻水が止まらない時があるんですが、それも原因かもです。


アレルギーの薬は太るので飲みたくないびっくりマーク


ので、マスクでしのぎます照れ


3年ほど前のアレルギー検査では雑草とかはなかったんですけどね。


アレルギー増えちゃったかな。



今週はずっと真夏日予想びっくり


みなさんも熱中症などお気をつけてバイバイ




ブロ友さんが緊急入院とのこと。


とてもとても心配です。


食べ物や飲み物など色んなことにとても気をつけていて、私の師匠のような方(勝手に)


快復に向かわれること心より祈っています。


痛みが少しでも和らぎますように花




前回も載せましたがカルミア

花言葉が大きな希望びっくりマークなので再度。




春に咲いていた我が家のレンギョウ

これも花言葉が希望びっくりマーク


少しでも癒しになりますように。。。