先月がんサロンで初対面して、今日通院日ということで診察の合間にお話をすることにしていたAさんと会ってきました照れ



Aさんも卵巣がんステージ3aということで去年の今頃、手術をして夏頃抗がん剤をしたそう。


私とほとんど同じだびっくり


でもでも、話を聞くと全然違ってて。


まず、手術後の痛みピリピリ


私は、手術後ベッドを直角にしないと起き上がることも動くこともできなかったんですが、


Aさんは、ほとんど痛みがなくて起き上がって歩くことが出来たそうポーン


すごくないですか?


しかも、抗がん剤も投与当日は仕事を休んだけど、後はほとんど副作用もなくて普通に仕事してたそうなんですびっくりマーク


6クール全部びっくりマーク


さらにさらに、5クール目から髪の毛が生え始めたそうでびっくり


ホント人それぞれですね。


私はブログを見てアイスグローブを知ったので3クール目から冷やしたんですけど


Aさんは全く使用しなかったそうで。


左手に強いしびれが今もあるそうです。


あ、でも抗がん剤をやる前から痺れてたので手術の影響みたいです。


もう1年経つのに全然改善しないそうで、先生に言っても何も対処してくれないと、嘆いていました


私が一番聞きたかったのは、リンパ浮腫のことなんですけど、全く足の痛みとかないそうでタラー


ちょっと共有はできませんでした。


Aさんは今も普通に働いていて、会社の愚痴とか聞いて、せっかくのお休みで用事も色々あるということでお昼過ぎにお別れしてきました。


次の通院日にまた会うことにしましたニコニコ


ところが、なんと来月からがんサロンに常駐のスタッフさんがいなくなるというではありませんかびっくり


今いる方は3年契約で延長は絶対にないんだそう。


人件費削減じゃないかなぁと、言ってました。


サロンにスタッフがいないって“有り”なんだろうか??


もはや、サロンではなくないですか?


んーーーーどうにかしたい、、、けどもやもや


とりあえず病院の投書箱には投稿したいと思います❗️(今日は急いでて忘れちゃったあせる)



前髪ウィッグその後

先日、買った前髪ウィッグですが


コレ指差し


つけてみたんですけど、、、


まず、地毛が少ないからうまい具合にパッチンと挟めない笑い泣き


そして、ブラックを買ったんだけど地毛が白髪50%くらいだから不自然びっくりマーク極まりない爆笑


だってだってうなじともみあげは白いんだもの汗


もみあげは白髪80%くらいで。


前髪だけ黒々っておかしい爆笑


買う前に気づきなさいよーおいでって思いますよね。ホントニコニコ


でも、モンチッチより髪の毛あって髪が黒々の方は良いかもしれませんルンルン


帽子からチョロっと出ていい感じですグッ



とうとうスギ花粉が飛び始めましたゲッソリ


花粉症の方〜頑張りましょうね筋肉


薬はお早めにキラキラ