今日は午後から整形外科に行こうと決め、(午後の方が断然すいてるので)午前中は買い物などをしましたラブラブ


お昼はモスバーガーにしようとネット予約を11:50にして。


買い物のあと40分ほど時間があったので、がんサロンにお邪魔しました。


水曜日はスタッフさんの他にボランティアの方がいて、火水曜日は乳がんの方の診察があるので、いつもにぎわってるそうで。


私はいつも、月曜日か木曜日くらいに来てたから、ほとんど誰にも会わなかったんだ❗️


で、リンパ浮腫のことをちょっと聞きたかったんだけど、婦人科のがん経験者の方、誰かサロンに来たりしたら、話したいんだけどなーと言ったら、さっきまでいたよー、今、診察受けに戻ったから、診察終わったら寄るように言うねー、とスタッフの方が言ってくれて。


でも、11:40くらいになっても来なくて諦めて帰ろうとしてたところに来たびっくりマーク


ギリギリセーフびっくりマークって言うかもう12時になってるびっくり


次の受診日を聞いて、その日サロンで話したいと言ったら🆗してくれて飛び出すハート


会計のとこまで一緒に歩きながらちょこっとだけ話をして、お別れして来ました。


その方(Aさん)に会う前にボランティアの方から、新聞のイベント欄とかにがん経験者の方集まれ〜みたいなの出したらいいんじゃない?


と、アドバイスもらいましたが、名前と電話番号を出すのがちょっとためらわれ、、、


又は、がんサロンで集まれないかなぁと、軽い気持ちで言ってみたんですけど、職員の人とか看護師さんとか巻き込んで、やればできそう。


と、思ってたところにAさん登場で、とりあえずAさんと交流してみることにしました!!


嬉しい〜ニコニコ病気のこと話せる人が見つかった〜ルンルン


スタッフさんとボランティアさんと話してるうちに何故か込み上げて来て涙が悲しい


ただ、同じ病気の人と話したいだけなんですよ〜えーんうわ〜んえーんってあせる


自分でもなんで泣いてんのはてなマークってわからないんですよ。スタッフさんも困っちゃうよ汗


歳をとって涙もろくなったのか。家では泣けないからその分、外に出るとたがが外れてしまうのか。なんなんでしょ。



嬉しいこと。二つ目。


それは、シャワーが直ったことびっくりマーク


そんなこと?と、言うなかれ。


ヘルニアで右腕が上がらない私には、シャワーが使えないのは厳しかったえーんです。


灯油ストーブの上の鍋のお湯をタライに移し、それを水で薄めて、顔と頭を洗うんですが、、、


タライから洗面器に何度もくんでは流し、くんでは流しが大変アセアセ


1週間がんばりました爆笑大変なので洗髪は2日に一度にしました。どうせモンチッチだし。


入院の時は5日洗えなかったし。ヘッチャラさおいで


今日から楽チンですルンルンシャワーのありがたみを感じる1週間でした。



整形外科では、1番乗りだったのにお腹がもよおしてきてしまって、トイレに行くために2番目に並んでた人に譲って、トイレにダッシュするというハプニング!?


便秘気味なので昨日は朝昼晩酸化マグネシウムを飲んだのが効いたみたいでタラー


この前と違うことを言う先生。


首の痛みは肩こりから来てる。腕の痛みは神経痛。


神経痛?ヘルニアじゃないの?ヘルニアからくる神経痛?


なんかうやむやで。首はストレッチをして下さいと言われた。


え!していいの!早く言ってよむかっ


この前と同じ痛み止めプレガバリンを2週間また続けます。


その薬のおかげか右目のけいれんも少し良くなってるような気がします照れ



今日は嬉しいことがあって、良い1日でしたラブラブ



明日はにゃんにゃんにゃんですねーキューン飛び出すハート


猫の日ラブラブラブラブラブラブ


みなさんニャンちゃんオッドアイ猫黒猫三毛猫猫の写真いっぱいアップ待ってますよーニコニコ


楽しみにしてまーす音譜音譜音譜