雪がすっかり溶けて、今日も3月のような陽気です花


今朝、2階の部屋から白鳥が飛んでいくのが見えましたニコニコ必ず鳴きながら飛んでるので、すぐわかりますキラキラ


なんか幸せニコニコ



さて、20日前に眼科で右目ピクピクを診てもらい、目薬を1日4回点眼。飲み薬はめまいがひどくて2回飲んだだけでやめてしまいましたショボーン


ピクピクは、おさまって来たなーと思ったら、おとといくらいからまたひどくなって来て悲しい


目薬使い切ったら眼科行くのやめようと思ってたのに、また行くことにしました車ダッシュ


今日の眼科は前回より半分くらいの患者さん。良かったルンルン


検査なども何もなく、30分ほどで診察室へ。


なんと今日の先生は少しにこやかびっくり

(前回と同じ先生です!)


飲み薬を勝手にやめたので、もしかして怒られたりするのかなと、ドキドキしましたが、何も責められたりせず目薬をもう1種類(神経系)増やして様子を見ることになりました。


しかも、ちょっと笑顔ニコニコ


この前とは別人⁉️と思うほどで😅


この前は激混みだったから、患者さんをさばくのに必死だったんだろうか?


神経に効くというピンク色の目薬と前回と同じヒアルロン酸の目薬をもらい帰ってきました。


そうそう、その眼科の入ってる建物が官民一体で運営してて、全国から視察団が来るほどと前に自慢照れしたのですが、こんな建物で(奥に並んでもう1棟ある)



中には、産直、コンビニ、図書館、眼科、飲食店、バレーボールコート、宿泊棟などがあり



周りには体育館、役場、フットサル場、公園などなどがありますびっくりマーク


建物の上に見える黒いポチは飛行機です飛行機


拡大してサーチ




花巻空港が近いので良く見えます目



マグカップ

私は、毎日何かしらお茶を飲んでいるのですが、その時、使っているマグカップが年季が入ってまして、ひとつは10年もの。もうひとつは30年もの。


こわれないからずーっと使ってる。


でも、そろそろ


飽きてきたびっくりマーク


家にある他のマグカップは景品とかの貰い物が多くて可愛いのが全然ない。


猫柄のかわいいマグカップを求めて、まずはイオンの雑貨屋さん。(全部見て回ったあせる)先週木曜日


次に盛岡で唯一のデパートの5階の雑貨売り場。そこにも良いのがなくて


さらにその周りの雑貨屋さん。県庁が近くにあって都会。でも、結構シャッター街になってたガーン



久しぶりに岩手公園(盛岡城趾公園)

 不来方の(こずかたの)

  お城の草に寝ころびて

   空に吸はれし 十五の心 

            石川啄木

 この短歌の不来方の城が岩手公園です。

 石垣だけでお城はありませんが。



月曜日は7,000歩もさまよって猫マグカップを探しましたが


全然、猫柄がない真顔


楽天市場も見たけど送料が1,000円くらいかかるんですよね。商品代より高いガーン


都会では選び放題でしょうね。いなかは・・・トホホです泣


自分で猫柄の雑貨店始めようかと思っちゃいました爆笑意外と流行りそうだけどチュー


とりあえず猫柄はあきらめて、グリーン系の大きめのマグカップで妥協することにしました。(猫柄は引き続き捜索中)


そして、今日ニトリに行って良さげなのをゲットグッ399円が379円に値下げキラキラ安っラブラブ


昨日の家事ヤロウでニトリ特集やってたから、いつもより混んでた!


明日からお茶を飲むのもちょっとテンション上がるかなニコニコ




スーパーで抹茶味を発見グリーンハーツ


いつもバニラ味しかなくて。


去年、お中元で詰め合わせをもらって久しぶりに食べてみたらハマってしまってよだれ


ロアンヌ食べながらノンカフェインコーヒーにMokaさんおすすめのシナモンをちょっと入れて(今日買って来た音譜)ブレイクタイムコーヒーシナモンは体を温めるそうキラキラ


明日の楽しみですラブラブ




今日もまとまりのない話を読んでいただきありがとうございます照れ