おはようございます


昨日は3ヶ月ぶりにみーちゃん猫を動物病院に連れていきました。(薬がなくなるため)



抗がん剤を投与してから初めて。めんどーなので頭は手拭いの上に帽子というライヴの時の中居くんスタイルにした爆笑(わかるかな?)


みーちゃんは去年の5月頃から歯周病で口がいつも痛そう。よだれもひどくなったような。


それに加え今年は暑くてご飯をあまり食べない日が多くなった。ご飯の匂いをかいでぷいっと行ってしまう。ご飯を持って後ろをついてまわって何度も口先に持ってって5回目くらいで食べる時もある。(副作用出てる時はなかなかキツイアセアセ)


少し認知症なのかな、と思う時がある。


ま、夏はいつもやせてしまうのでそこまで心配はしていないけど、体重をはかったら2.1kgしかなかったびっくり(普段は2.8kgくらい)


血液検査をしたら腎臓の数値が悪くなっていた。

尿素窒素 前回45  今回78.6

クレアチニン、無機リンも上がってた


前回保留にした腎臓の薬かサプリ考えた方が良いと言われた。ご飯も。


腎臓の薬は粉は1日2回。液体は1回。しかもまずいそう。量もスプーン半分って結構な量。歯周病の薬もまあまあ苦いそうだけどみーちゃんは吐いたりはしなくていけてる。(ご飯に混ぜても食べない時はスポイトで無理矢理飲ませている)何するんだにゃーむかつきといつも怒られるけど汗うさぎ


来月ラストの抗がん剤なのでそれが終わったら薬とかちゃんとやれると思うのでと、次回通院までまた猶予をもらった。


私は子供の時、友達の犬に顔を噛まれたことがあって大きめの犬は苦手。昨日は犬率が高くてちょっとこわかった汗飼い主さんもうちょっとリードぎっちり持ってくれないかしら。


注射をして爪を切ってもらって無事帰還。腎臓病用ご飯のサンプルを2種類もらってきた。


歯茎の方はそれほど悪化はしてないので今まで通り消炎剤を飲ませて様子見。次回、腎臓の薬もらってこようと思います。


マスクをしてない人が結構いて怖かったですえーんうちの県は今、コロナ倍増なんです!お祭りとかあったので。


皆さんくれぐれも防衛忘れずにーチュー