2ヶ月☆&予防接種 | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

我が家の姫、今日で2ヶ月になりました☆
病院の日程と合ったので、2ヶ月から受けられる
予防接種もしてきました。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌と3種類。

近所の小児科でも良かったんだけど、
普通の患者さんも一緒だし、かかりつけ医は
どうせ大阪で探さなきゃなので
結局産まれた病院へ。

待ち時間が長すぎて疲れた!
もう少しで呼ばれるから…と、
ゆぅはお腹が空いて泣きまくってたけど
だましだまし待ってました。
あんなに待たされるならあげればよかったー

おかげでロタの内用液はバッチリ飲んでくれました。
注射は、打ってる時はギャン泣きだったけど
針が抜けた瞬間にピタっと泣き止む…
なんだろねー??
まぁ、無事に終わってよかった☆

札幌で無料なヒブと肺炎球菌。
大阪では有料です(泣)
助成はあるから負担は少ないけど。
扶養の関係もあって産まれた時の手続きで
住民票は大阪に出してるので、
ゆぅはすでに豊中市民。

あーもーっ!
手続きめんどくさっ!!
予防接種も、何枚も用紙送ってもらって…
しかも、来月受ける四種混合ももう書類もらってるのに
今日聞いたら、三種混合+ポリオに
なるかもしれないって言われたから
また申請しなきゃだし。
でも、豊中市では日本脳炎は定期接種。
結局オトクなのかしら★

そして、病棟にもちらっと顔出してきました。
1ヶ月同室だったHさんが、
そろそろ産まれるかなーと思って。
Hさんも3ヶ月入院だったから気になっちゃってね。
先週産まれたみたいで、ちょうど会えた!!
結局、破水しちゃって、ゆぅと同じ
36w1dで産まれちゃったらしい。
可愛い男の子♡
久しぶりに産まれたばかりの新生児を
見たけど、あんなに小さかったっけ?
いつの間にやらこんな二重あご(笑)

これで、同室だった方はみんな無事に出産しました!
人事ながら一安心♪

☆今日の記録☆
体重~5010g、身長~58cm
順調に成長してますv(^-^)



Android携帯からの投稿