胎内記憶 | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

看護師長さんから借りて読んでました本


クローバーママを守るために生まれてきたよ!
クローバーお母さん、おなかの中でも見ているよ

テレビとかでは、
小さいうちはお腹の中の時のこと
覚えてるっていうのは聞いたこと
あったけど…

正直、いままでは、
へ~そーなんだ~。すごいね~。
くらいにしか思ってなかった汗

でも、いまはなんてゆーか…
ベビィにはいろいろ伝わってるし、
きっといろんな事考えてるんだろうな
って思うニコニコ
産まれてからも覚えてるかどうかは
喋れるようになってみないと
わかんないけどねDASH!

お腹の中はどんなだったか聞くのが
楽しみだな音譜
居心地良ければいーんだけど…

胎内の記憶とは別に、
もっと前の、両親を選ぶっていうのは…
どうなんだろうはてなマークはてなマーク
空の上には子ども達がいーっぱいいて、
お父さんとお母さんを選んでるんだって虹
実際、何人もの子どもから話を聞いて、
そう言っているんだからそうなのかも…
って気もするし、ちょっと宗教っぽい話だな~
って気もするな。

著者によると、大まかに分けて、
優しそうなお母さんだからこの人に決めた!
っていうパターンと、
お母さんが悲しそうだから
自分が行ってあげなきゃ!
っていうパターンがあるみたい。

うーん…。
我が家はきっと後者だなあせる
なかなか赤ちゃんができなくて、
悩んだ悩んだ…
(って言っても、ほんの数ヶ月だから、
本当に悩んでる人には申し訳ないんだけど…)
そして、飲みに行ってはみなさんに
ご迷惑をおかけしてましたガーン
ほんとゴメンよ~あせる

でも、いま考えると、あのタイミングで
ベビィを授かってなかったら…
相方の異動を考えると、ギリギリセーフ
だったんだろうなDASH!
ベビィにはそれがわかってて、
慌てて降りてきてくれたのかしらにひひ

ベビィに会えるのももう少しビックリマーク
パパとママを選んでよかったって
言ってもらえるように頑張るからねドキドキ


Android携帯からの投稿