【旅記録 日本】最終日 東京 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。


安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。


旅記録、もう1回続くよー。

忘れそうになっちゃった東京滞在アセアセアセアセアセアセ

姪っ子が東京に住んでいるから帰国の際は必ず彼女に会うことにしてて、今回は行きにTokyoは素通りしちゃったからね、最終日に前泊して一緒にご飯食べたよ。


福井県民のソウルフード(はてなマーク)。「秋吉」の焼き鳥。福井で食べ損ねちゃったから、姪っ子から
「どこ行きたいはてなマーク
って聞かれた時に、前に彼女が「秋吉」で食事したのをインスタに載せてたことを思い出して、言ってみたら、即決定。

仕事終わりでスッピンだけど..と心配してた姪っ子だけど、いやいや、私もスッピンだし😅。焼き鳥だからいいじゃんおいでおいで

って、

渋谷でスッピンガールズ 焼き鳥食べるの巻  🤣🤣🤣


焼き鳥でお腹いっぱいにするのもなんなんで、軽くラーメンで〆。


丁度良く、あっさり系のラーメン屋さんを発見目目目


「秋吉」の向かい側にもラーメン屋さんがあって、行列を成してたんだけど、そこで並ばなくても、十分に美味しいラーメンが食べられたわよチョキ

目玉のチーズ入りじゃなくて、あっさり塩味のと醤油味のを3人でシェア。

汁全部飲み干せるほど美味しかったわー😋💖。


時間は遡り...、

焼き鳥食べる前にね、姪っ子のお仕事が終わるまでの時間に娘が去年の春に行きそびれた場所へお連れしたんだけど、


そこは


春に息子と一緒に行った


ドッグ🐕🐩カフェ、Rio 



息子と行った春休みはすっごい人で、中に入るにもかなり並んでたけど、今回は平日の午後。

私達の前に2グループが待ってたぐらいで15分ぐらいの待ち時間かな? しかも、今回は前回案内されなかったお得なセットメニューがあったよ。

30分で缶ジュース飲み放題と犬用おやつ(小)がついて1人¥1300。

前回、息子はかたくなに犬用のおやつ購入を拒んでいたけど、餌持ってる人への犬達の歓迎は全然違うわよおいでおいでおいで



集まる、集まる!

このセットに付いて来るおやつはアレルギーがある子(シャツ着てる犬)でも食べられるから、なるべくアレルギーっ子優先でおやつをあげていたんだけど、この子、頂戴お願い アピールが凄くって、2つ目ゲットルンルン


約2週間、我が家の毛深い娘🐶と離れ離れだったから、寂しくなっちゃった娘。

30分間みっちり、ワンコ達からの癒しグリーンハーツグリーンハーツとパワー炎炎を貰って帰って来たよ。


あ、そうそうおいで

時間が行ったり来たりするんだけど、

朝、福井を出て、羽田に到着し、第3ターミナルまで移動して、今回の旅で娘がハマった「ほうじ茶味」と抹茶味のミックスソフトクリームを食べに行って、予約してたホテルに向かい、チェックインには早過ぎたから荷物を預かってもらってたのが下差しここ。

 

荷物を預かってもらう時には特に問題は無かった私達。


身軽な体でドッグカフェ行ったり

時間つぶしに明治神宮行ったり


IKEAに行ったり

焼き鳥食べて、ラーメン食べて、

予約していたホテルに戻ってチャックインをしようと思ったら、


ガーンガーンガーンガーンガーン


予約がね、


確定されてなかったの😱。



夜10時半ぐらいの出来事。


最悪なことにそも日は既に満室で、別のホテルを探すことに...😖。

食後の運動にラブラブラブラブって、品川から歩いてホテルに向かったんだけど

 

そこから今度はちょっと疲れて来た体で大きいスーツケース+小さいスーツケース+ボストンバッグ+リュックサックを持ってホテル探し。歩いて品川駅方面まで戻りつつ途中の都ホテルで空室を確認するも、馬鹿高いお値段😱。


娘がググってくれたけど、辺りのホテルはどこも大浴場無しで軽く1泊2万円超え。


検索エリアをエアポート特急が止まる別の駅近に変更し、大浴場付きはそのままで検索して見つけたところが 下差し下差し下差し


 


娘がこだわった大浴場付きで1泊2万円以下。


正確には¥15600で泊まれたんだけど、もうね、神様、仏様、ありがとうキラキラキラキラキラキラ ってくらい


終電にも、ホテルの門限にも間に合ってチェックイン出来た上、


ホテルに併設の大浴場は男女交代制で女性が使えない時間帯になっていたのだけど、系列ホテルのお風呂が朝まで夜通し使えることになっていて、格上ホテル(御宿 野乃)の素敵な大浴場を完全プライベート状態で利用出来ちゃった上、朝、9時過ぎまでグッスリ眠れたから、ある意味、アパホテルに泊まって居なくて良かったのかも?


春休みにも息子と浅草で1泊したけど、エアポート快速も止まるし、浅草を拠点に東京観光はなかなか便利かも知れないわ。



最終日はかなり雨が降っていたけど、ホテルのフロントの方が傘を譲ってくださって、ずぶ濡れになる前に駅に着けたよ。

雨が降ったのが、最後の日だけで本当に良かった☺ピンクハートピンクハートピンクハート

最後に成田空港で

杵屋のカレーうどん と 壱角屋のラーメンで麺納めの遅い昼食と


日本で娘がハマったスタバのほうじ茶ラテを飲んで


ローソンでおにぎりも調達して、遂に出国バイバイ


私達が日本で連日30度を超えるような夏日を過ごしている間、カナダの自宅エリアはずっと雨が降る寒い日が続いてたみたいで、楽しい休暇を過ごさせてもらったわーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


母の日に娘から貰ったバラの鉢植えやハーブの苗達は枯れちゃっていたけど、これから、カナダの夏に備える準備を始めるよー!!


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア