【旅記録 日本】 福井 実家滞在中の色々 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。


安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。


2週間ちょっとの一時帰国から戻って、いつもの生活に戻っているけど、最後にパパッと記録を残しておくぞぉ。

携帯の容量がパンパンで写真があまり撮れず、娘に頼むも、全くシェアしてくれない☹。

そんなこんなで実家の福井おいでおいで

子供達が大きくなってくると一緒に一時帰国する時は、実家滞在が1週間も無いことが増えたのだけど、今回は10日間と言うかなり余裕のある滞在。

やっぱり行っておかなきゃ!ってことで前回の息子と一緒の旅で逃した8番ラーメン🍲


ユリの里公園


旅館体験 2回目。
両親を連れて、平日のお得な特別室滞在。

芦原 北潟湖温泉 湖畔荘にて。


食が細くなった両親にはスタンダード コースのお料理で丁度良かったわ。天ぷらやフグのお刺身、カニの釜飯が付いたプランもあったけど、絶対に完食出来てなかったと思う。父がしきりに天ぷらは無いの?って聞いて来たけど、スタンダードコースの揚げ物はフグの唐揚げ。


私もさ、アップグレードしてフグのお刺身も食べたかったけど、娘も私の若かりし頃の胃袋とは比べ物にならないくらいの小ささ、しかも、連日の食べ過ぎで胃もたれしてたみたいだし。スタンダードでやっと食べきれる量だったからね。父、ごめん🙏。

スタンダード コースのお料理は


これに茶碗蒸し、炊き合わせ、フグの唐揚げ、ご飯と味噌汁、デザート付き。懐石料理の先付にデザートのような甘い物があるのは何故なの? 美味しいから良いんだけどさ。甘いものは最後に食べたい父は途中で出る甘い物を最後に食べようとはしない。何故に🤔? 私が頂いたから良いんだけど😆。

朝ご飯。
普段、朝ご飯は食べない派なんだけどね、旅館のご馳走はペロッと食べちゃった😋。


両親の写真を撮ったのはこれ1枚だわ...。


また一緒に旅が出来ますようにお願い

帰りは海岸線から波
海開きの準備が始まってたみたいで、砂浜が綺麗に整備されてた。気温25度で海に入りたがる娘。


雄島。


東尋坊にも行ったのに写真が無いわアセアセアセアセ

帰りに食べた大アサリ😋


子供の頃、おばと従姉妹達と東尋坊に行った時、食べたのがずーーーっと忘れられなくて、両親には「高過ぎる!」っていつも言われてたから、大人になったら自分で買おうって思ってたんだよね。念願、叶ったわ🤩。


数日後の母が居ない金曜日。
父と回る方のはま寿司へ。
と言っても、今では実際には回ってなくて、バーチャルに回ってて、モニターとタブレットで注文のスタイルだったけど...。


母は行きたがらない格安お寿司。
ネタの新鮮さも味も大きさも、シーフード飢えしている私達には十分美味しいわイエローハーツイエローハーツイエローハーツ  


翌日の土曜日。
息子と行ったラウンドワンへ再び走る人走る人走る人走る人。今回は姉と姪っ子との4人連れ。


昼はラーメン🍲。


帰りにコストコ寄って、最後のお土産調達とブルコギベイクに前回、息子が1人で食べちゃったエビバーガー😋。

イクラも買って、夜食に娘と姪っ子とイクラ丼😍😍😍。


京都でかなり観光客疲れしてたから、人が少ない福井滞在は本当に気が楽だったわ~😊。

めちゃくちゃ蒸し暑い福井滞在だったけど、寒いより家の中では動きやすかったし、日も長くて遅くまで明るいし、畑で採れたきゅうりは食べ放題状態だし、6月の帰省は最高ラブラブラブラブラブラブ

完全帰国カウントダウン。問題は冬と夏よね...。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア