2024年になって3度目の... | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。



明後日、2024年になって3度目の日本へ出発😊。


またかよ!って周りに思われるくらい、2ヶ月に1回ぐらいのペースになっちゃってるけど、それもこれも子供達の休みが合わなくなってしまったから。

高校の春休みと大学の休みが重ならなくて、1人ずつお供することになって...ってことで、

今回は1年ちょっと振りの娘との2人旅👭ラブラブラブラブ

今回の観光目的地に娘が選んだ場所は京都。外国人的日本観光第2段って感じかしら😂。

今回は成田から伊丹行きへの同日乗り継ぎで関西に向かうよ飛行機ギザギザ

1泊目はまだ決めてないけど、大阪泊。

2泊目は奈良へ移動し、娘が今回体験したがっている「旅館」泊。

法隆寺に隣接する門前宿に1泊2食付きのプランで予約したよ。


 


娘が払ってくれるんだっておいで😆ラブラブラブラブ


3泊目と4泊目はキラキラキラキラ京都キラキラキラキラ

どの辺りで泊まろうかめちゃくちゃ悩んだけど、移動しやすい場所ってことで二条城近くのここ


 

私の旅には外せない大浴場付きのホテルだよ😉。


去年の東京での2人旅では素泊まりで食事は町歩きをしながら探そうってことだったのだけど、なかなか行きたい場所が決まらずにイラッとした記憶が残ってたから、今回は朝食付きのプランにしてみたわ。


朝にしっかり食べて、歩き回り🚶‍♀️🚶‍♀️、スイーツで軽くお腹を満たして、ディナーを楽しむルンルンルンルンって感じにしてみるわ。


アスペガールはお腹が減るとかなり機嫌を損ねますんでね😓。


5日目に実家の福井に向けて移動する予定なんだけど、北陸新幹線開通で電車の乗り継ぎが不便になった京都-福井間はゆっくりと普通車に乗って帰ろうかなっと。


今回の福井滞在はちょっと長めの10日間。あちこち福井の観光地を巡るのと、春休みでは早過ぎた山菜を採りに連れて行ってもらう予定。



娘との旅の計画は本当に難しいわアセアセアセアセ



息子は


どこに行きたい

何が見たい

何がしたい

何が食べたい

どんなところに泊まりたい


を前もって教えてくれていたから、計画がめちゃくちゃ楽だったんだけど、娘はいつまで待っても回答が無い☹。


最初は「仙台に行ってみたい!」って言われたから、私も東北には行ったことがないから、良いねぇ~ってその気になって仙台に住む友人に連絡しようとしたら、「冗談おいでおいで爆笑」とか言われて、仙台行き却下。


京都には行きたい!


ってことで関西方面への一時帰国中の追加旅行が決定。


でも、


何が見たい?

何がしたい?

何が食べたい?


はハッキリせず、


旅館に泊まりたい

歩きたい

美味しいものが食べたい


と言う具体的さに欠ける回答もやもや


私のプランがどこまで娘の期待にお応え出来るか分からないけど、


✔ 旅館は美味しいもの付きで予約したグッ

✔ 京都ではいっぱい歩いてもらおう!!  私がついて行けるかは微妙だけど...。

✔ ポケットWiFiは予約したグッ

✔ まだ予約してないけど、福井でも1泊は両親と一緒に旅館に泊まる予定イエローハート


あ、そう言えば、国際免許取ろうと思ってたんだぁ😲! 間に合うかなはてなマーク 明日、行ってこなきゃ🏃‍♀️



あと、今回、日本の番号で携帯を使いたいから、格安SiMを買おうと思ってるんだけど、オススメがあったら教えてくださーーいお願い


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア