考え方と行動が全く違う異次元に住む人達の話が興味深過ぎる?! | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。


タイトルに驚いて読んでみたブログがあってさ、普段、いかに自分が心地良いと思っている人達や情報の中だけで生きているのかってある意味思い知らされた気がする。

未だにコロナ、コロナって騒いでて、簡易検査キットを買ってまで使っている人が居るってことにも驚いたけど、検査キットの反応で自分の行動を決めると言う判断力にも驚愕だったわポーンポーン🤪。


アメリカ在住、敗戦後育ちの70代の方。母よりほんの少し若い世代。

勿論、言われた通りの数💉をこなしていらっしゃるようで、効いてないってことすら感じていない様子。幸い我が両親は流石に効き目が無いことは理解出来たようでこれ以上は打たないと言ってくれたけど...。

この世代ってさ、アメリカ(GHQ)様々(アメリカが日本の発展に貢献してくれた!ぐらいに) の教育を受けた最初の世代だから、アメリカ(製品)や資本主義経済への憧れや洗脳が著しい感じがするのは私だけかな?


アンチアメリカンだった頃(今はもうどうでも良くなったけど)、アメリカの批評をすると、母に

「大学(短大)に行って、変な風に洗脳されて来るんならお金出して勉強なんてさせるもんじゃないわ! 誰のお陰で平和に暮らせてると思ってるんや?」

とか、

「また始まった...」

って言われたもんだけど、チョコレート貰って洗脳されたのは彼女らだからねぇ...🙄。


どこどこの〇〇よりも嬉しい母の日ギフト😍


70代のシニア層に

「お金に困らない幸せな生活を送るために、あなたも勉強して、良い学校に行って、大学に行って、高収入を得られる職に就きなさい。」

って、アメリカ的な資本経済の象徴に憧れ、洗脳されながら育てられた私達は

"良い"学校に入るために
"高"学歴を付けるために
"高収入"が得られる仕事に就くために

小さな頃から学びたいことを学ぶ勉学ではなく、誰かに答え方を決められた記憶力と従順性重視のテスト勉強を押し付けられて来た

けどさ、教えの通りに

"良い"学校に入って
"高"学歴を持って
"高収入"を得られる仕事に就いた

人達は皆んな、本当にお金に困らない幸せな生活をしているのか?

って思うよね🤔。
ある意味、

"良い"学校が無かった
"高"学歴でもない
安定した会社でもないところで働いてた

今の70代の人達の方がお金にも困らずに幸せに暮らせていたんじゃね🤨? 中卒や高卒でもお金持ちの社長さんや市議会議員や農協のトップだっているし、高卒サラリーマンだけの収入でも充分幸せに一家を支えられてたよね??

どこどこの〇〇ってお宝を持って嬉しそうにしてるお年寄り、あちこちにいるしさ!



義母からも実母からも最近、形見分けの話になることがあるんだけどさ、

彼らのお宝貰っても、全く価値が分からない私達 👨‍👩‍👧‍👦 ...。

お金があったところで、買いたいものが無いとか、買えるものが無くなったとしたら...?

 



エコビレッジって、私が昔々に「なんて素敵な発想😍ラブラブ」って思った社会主義の世界に近い気がするなぁ🙄。私達は社会主義と独裁主義を混同してる気がするけど、資本主義 vs 社会主義だとしたら社会主義の方が多くの民にとっては本当は幸せな思想なんだろうと思う。社会の時間にずーっとどこが悪いのか全く腑に落ちなかったことだけど、洗脳教育ではあまり話題にしたくなかったことなんだろうなぁ😏。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア