パイナップルをより効果的に?! | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!


パイナップル🍍を毎日の食生活に取り入れて、もうすぐ2週間。

ランチと一緒に生のパイナップルを食べる時もあれば、




ハマっている紫キャベツとコーン、枝豆のバルサミコ酢和えサラダ😋 + 大好きな中華丼💖

これでもか!なアスパラガス祭り😄

夜の軽食時に食べるヨーグルトと一緒に冷凍のパイナップルを甘味用として3切れ程食べるようにしてるんだけど、


出だしに勢い良くパクパク食べてたら、口内炎が出来ちゃったわ。ukさん、私もアレルギーっぽいです😅

パイナップルは1日3、4切れまでが良いみたいって知ってから、生で食べる時も4切れまでにしてるんだけどさ、1切れってどれくらいの大きさのことを言ってるんだろうね😏。念の為、私の中では1cmの厚さでスライスしたもので5cm幅ぐらいのを1切れってことにしてるんだけど、gとか重さで表現して欲しいよね😓。

制限しながらパイナップル摂取すること1週間。

口内炎は収まってきた感じ。
体内の反応としては...



うーん、



何とも言えないというか、
変化は殆ど感じられないわ😆。


でもね、


取り入れた酵素が効率良く働いていないのかも🤔?

って考えたら、

私の体が適温じゃないのかも🙄??

って気がしてね。ちょっと調べてみたの。


酵素の最適温度って知ってるはてなマークはてなマーク


酵素って一種のタンパク質らしいんだけど、タンパク質って温度が高すぎても低すぎても本来の働きが失われちゃうんだって😧。


高校の生物で習ってたみたいね...😅。


答えは、人間の体温に近い 40度!!

熱がある時の方が活発化するのか?って感じだけど、35度とかの低体温状態だと、活性が鈍くなるってことよね右下矢印右下矢印右下矢印


やっぱり、基礎体温を上げるって重要なんだねキラキラキラキラ



ということで、病気じゃないのに体温を40度まで上げていられないから、使い始めたよ、


腹巻き💖


 


 

 

 


腹巻きってね、生理痛予防で使っている時もあるんだけどさ、



腸を温めよう!

って意図じゃなかったから、すっかり忘れていた存在だったんだけど、使ってみたら、やっぱり効果が違うね。

体調がすこぶる良い感じイエローハーツイエローハーツ

してる時としてない時の体温と体の調子を調べる人体実験を今やってるんだけど、興味深い結果はまた今度報告するよー。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア