日々是好日 ~そう言えば、あまりイライラしなくなった~ | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



先日、本業の職場でね、同僚と別の会社のスタッフが雑談しててさ、

2人とも、他人の行動に憤慨イラッムキーしてたの。

聞いてる私...👩。 
💭 えっ? それ、私、ふっつーにやるけどぉ?

彼ら2人とも、A型?って思うようなちょっと神経質で、あ、A型の人が居たらごめんなさい🙏 ルールにはちゃんと従う優等生タイプ。

パートナーや同居人の行動にイライラしてるみたいだったんだけど、

我が家の場合、同じ理由でイライラしそうなのは夫だろうな?って思った😄。


でも、夫の場合、私にイラついたところで彼が私の代わりに行動を起こすことはないけどね😄。


彼らはパートナーや同居人が家の中を乱すことにイライラするんだって。脱ぎっぱなしとか、上着をキッチンの椅子にかけっぱなしとかね。

我が家のキッチンには高価なダイニングセットがあるわけでも、雑誌に載るような素敵なキッチンでも無いからさ、ちょっと肌寒い時に部屋で来てる上着(パーカーとカーディガンとか)を椅子にかけちゃうのは私😅。そのまま忘れてかけっぱなしとかよくやっちゃってる😂。

息子と共有しているバスルームに息子が服を脱ぎっぱなしで床に放置するんだけど、私はそれでイライラすることは無くなった。

👩「あー、また脱ぎっぱなし。いつ片付けてくれるかなぁ。」

って、そのまま放置🤣🤣。

前まではさ、いちいち息子に注意したり、毎回片付けさせてたけど、そこにエネルギーを使うのが馬鹿馬鹿しくなっちゃったというか、なんか無駄な気がしてさ。

私が言わなくても、2日ぐらい分溜まったところで自分でランドリールームに持って行くから、バスルームが綺麗になってる時もあるのよおいで

リビングとかに落ちてる靴下にも以前はムカツク☹ハッこともあったけど、今は放置したまま、いつ本人が気づくかなぁって見守ってるの😆。


早朝から12時間勤務の早番だった頃、帰りが他の家族より早くなるから、結局、家事の負担は私になることが多くてイライラしてたのは確か。

なんで、私ばっかりピリピリピリピリピリピリ

って思ってた。

でもさ、そう言って私がやっちゃうから、いつまでも他人は誰かがやってくれるもの、お母さんがやることとか思っちゃうんだよね。

だから、👼「やってあげてもよろしくてよ!」って思う時以外は私も他人様のことや他人様が放置したものに手を出すことは辞めたのよ。

時々、The 我慢比べ 炎ってなることもあるけどね。

人によって、気になる所が違うから、誰かに文句を言いたくなったら、その時は

気付いた人の仕事
気になる人の使命

と思うようにしてるの。

気付く暇があるなら対処する暇もあるんだろうし、私には気になることでも他人様には気にならないことってこの世にはいっぱいあるからねぇ。逆に私には気にならなくても他人様には気になることもいっぱいあるだろうから、気になることは自分で対処すれば良いだけの話だよね😉

って、思うようにマインドトレーニングし続けた結果が、

星休みの日以外は家事に手を出さない
星仕事に行く日は家の乱れは気にしない
星家族全員、自分のことは自分でやるのが当たり前。

になって、

家族の誰が自分と気になるレベルが同じかな?って考えるようになったんだけど、

今の所、誰も居ないわ🤣拍手拍手

私が全く気にならないところが気になるご様子で、時々、私にはどうでも良い場所が片付いてたりするんだけど、お互いに自己満足で良いんじゃないの?って思うようにしてるよ😂


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア